未分類

那須川天心VS武居由樹の結末は?

投稿日:2022年9月4日 更新日:

先日、東洋太平洋スーパーバンタム級王者になった武居由樹選手
K-1からの転向後、5連続KO勝ち!!

今後はしばらく防衛をしてゆくそうですが、ここで最近話題になってるのが

那須川天心と戦ったらどっちが勝つの?

という疑問。




これは確かに格闘技ファンなら誰しも気になるところ。

どういった意見が出てるのかはまったく調べてませんので、そちらはご自身で調べてもらうとして、

わたし自身の予想ですが…

那須川天心選手がボクシングに転向し、着実にボクシングの戦い方を身に付けてゆけば

那須川天心選手の勝利

かと、思っております。

とは言え、武居選手も今後ますます強くなってゆくわけですし、那須川天心選手でさえあのパンチを浴びたら正直立っていられないでしょう

しかし、那須川天心選手は評価されている『スピード』だけでなく、『パワー』もすばらしいものを持ってます。

さらに『ディフェンス力』が凄まじい。

ウエイト差によるパワーで圧倒されたメイウェザー戦を除き、那須川天心選手が被弾した場面はほぼないのではないでしょうか??

そして何より『対応力』
これが格闘家の最も必要なことだと思うのですが、相手に応じて攻め方・間合いなどを瞬時にミリ単位で変えれるのが那須川天心選手の凄いところかと思います。

ボクシング転向後、しばらく時間はかかると思いますが競技の変化にもすぐ対応するでしょう。




ボクシングを長年やってきて、ボクシングだけをひたすら見てきた私としましては、ここで「那須川天心の勝利」と書くのはなかなかつらいところなのですが、そう予想しておいた方が、もし2人が対決する日が本当に来た時ワクワクしますからね!
「異国からの襲来!!」的な・・・

という逃げ道も残しつつ、ワクワクする対戦が次から次に行われるボクシング界。

K-1、RIZINに負けじと頑張ってほしいですね。

【おまけ】

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

●吉祥寺駅徒歩5分のパーソナルストレッチスタジオは、完全個室完全予約制3500円(税込)~承っております。
コロナワクチン3回目接種済み・マスク・換気・備品のアルコール洗浄・お客様入れ替え時の徹底清掃などおこなっておりますのでご安心いただければと思います。

ストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方、まずは30分体験にご参加ください。
コース料金を見る

体験予約/問い合わせメール

吉祥寺パーソナルストレッチスタジオHP
YAMADABODY STRETCH

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネルご登録お願いします♪👇
Stretchube

ラジオやっております♪👇
マッチポンプ式

絵・グッズ販売やってます!!👇
山田BODYらくがき展

NFTアート販売しております♪👇
PEACE-ANIMAL

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-未分類
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

拳四朗を見て思い出した天才粟生の高校時代

固定概念を捨てる うちには9歳と5歳の娘がいるのですが、子供たちの教育で常に意識してることがコレです。 家庭では「普通は~だから」は禁止。 「変であればあるほどいい」 と言ってます。 ※妻はそれを上手 …

今年の全国選抜見た後、当時の井上尚弥の映像見ると…

坂井優太選手勝利!! 僕はこの2022年ボクシング全国選抜大会で兵庫県西宮香風高校バンタム級、坂井優太選手を知ったのですが、 まあ強い!! とにかくボクシングが美しい! そして今回の決勝も 快勝!! …

井岡一翔VSニエテスよりラウンドガールに興奮!?

WBO・S・フライ級タイトルマッチが13日おこなわれ、チャンピオンの井岡一翔選手が指名挑戦者ドニー・ニエテス(フィリピン)に3-0判定勝ち。5度目の防衛に成功しました! 2018年大晦日に敗戦してる相 …

井上尚弥は不器用だから強い

WBC&WBO世界S・バンタム級王者スティーブン・フルトン(米)に8回TKO勝ち、S・バンタム級初戦でいきなり2団体王者となった井上尚弥(大橋)は試合後、「S・バンタム級の壁は感じずに戦うこ …

京口紘人と井上尚弥の関係性がすき

WBA・L・フライ級タイトルマッチが10日、メキシコのグアダラハラで行われ、スーパー王者の京口紘人が正規王者エステバン・ベルムデスに8回24秒TKO勝ち。4度目の防衛に成功しました! 京口選手、おめで …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish