井上尚弥お見事!
ラスベガスで行われたスーパーバンタム級4団体タイトルマッチは井上尚弥選手が挑戦者カルデナス選手を8ラウンドTKO勝ちで下しました。
印象的だったのはやはり何と言っても、ネリ戦に続く左フックをもらってのダウン。
あの2ラウンドの衝撃は見応えがありました。

画像出典「RONSPO」さま
もはや井上尚弥選手は怪物どころか、「神様」の次元に達している昨今、同じボクサーにはどうすることもできない存在になりつつあります。
そんな「神様」井上尚弥を倒すには、やはり『捨て身』しかないなと感じるダウンシーンでした。
自ら狙ったパンチでは絶対に当たらない。
井上尚弥選手が戦闘モードに入っているところを相打ち覚悟で見えない角度から打ちこむという方法しか、2つの意味で手の届かない存在になっていると感じます。
スポンサードリンク
ただ、逆に考えると
井上尚弥選手の『戦闘モード中は狙い目』だということが、わかった試合でもあったと思います。
さらに、左フックがもらいやすいということを全世界にさらけ出したのが今回の試合。
勝利はもちろん素晴らしいことですが、
「僕が殴り合いを好きだということはわかっていただけたと思います。すごく楽しかった」
という感想で終わらせてくれない相手に出会う可能性が、今後あるのかと思うと、冷や冷やしつつ、ワクワクする次第です。
いやぁ、何はともあれ
世界戦23KO勝利はジョー・ルイス(米=世界ヘビー級王者)の「22」を越える歴代最多記録更新ですって。
この軽量級で。
あらためて、あっぱれです。
今回も楽しませていただきました!
井上尚弥選手、カルデナス選手、本当にお疲れ様でした!
ありがとう!!
◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY
公式プロフィール
吉祥寺パーソナルストレッチスタジオHP
YAMADABODY STRETCH
●吉祥寺駅徒歩5分のパーソナルストレッチスタジオは、完全個室完全予約制3500円(税抜)承っております。
コロナワクチン4回目接種済み・マスク・換気・備品のアルコール洗浄・お客様入れ替え時の徹底清掃などおこなっておりますのでご安心いただければと思います。
ストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方、まずは30分体験にご参加ください。
【コース料金を見る】
xやってます!!👇
山田BODY x
Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram
YOUTUBEチャンネルご登録お願いします♪👇
Stretchube
ラジオやっております♪👇
マッチポンプ式
絵・グッズ販売やってます!!👇
山田BODYらくがき展
ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
![]()





