未分類

那須川天心3戦目で世界が見えた

投稿日:

日本S・バンタム級7位、那須川天心(帝拳)が23日、エディオンアリーナ大阪第1競技場「Prime Video Presents Live Boxing 6」で初の世界ランカー戦。ボクシング3試合目で迎えた121ポンド契約8回戦で、WBA&WBOバンタム級14位ルイス・ロブレス(メキシコ)に3回終了TKO勝ちしました!
(那須川は3勝1KO。ロブレスは15勝5KO3敗1分)

距離が変わった

デビューから2戦、持ち前の距離感、フットワークで魅せるボクシングをしてきた那須川天心選手でしたが、3戦目はついに、というか早くも
「ボクシング」の戦い方を身につけた。
といった印象でしたね!




しかも相手は世界ランカー、決して弱い選手ではなかったですが完全に距離で支配しておりました。
さらに前回、前々回の試合と比べその「距離」で我慢できていたのが大きいと思います。

この「我慢」というのはどういうことかと言いますと…
キックボクシングの際はキックとパンチを組み合わせた連打を打つ必要があるため、ボクシングと比べて攻防がはっきりと分かれていた気がします。
それがボクシングになると、パンチのみで組み合わせる必要があるため、どうしても一発の重みが軽減し当たっているのに効いていないというパンチになっておりました。

しかし、3戦目ではその距離をボクシング仕様にしっかり切り替え、本人の特性は残しつつ戦えたためすべて思うようにいっている印象でした。

あらためて頭の良い、器用な選手だなと感心した次第です。

試合後のインタビューで
「ダメージもないので、すぐに次の試合をします!」
とおっしゃっていましたので、4戦目が早くも楽しみです。



天心選手、おつかれさまでした!


画像出典「BoxingNews」様

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

●吉祥寺駅徒歩5分のパーソナルストレッチスタジオは、完全個室完全予約制3500円(税抜)承っております。
コロナワクチン4回目接種済み・マスク・換気・備品のアルコール洗浄・お客様入れ替え時の徹底清掃などおこなっておりますのでご安心いただければと思います。

ストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方、まずは30分体験にご参加ください。
コース料金を見る

体験予約/問い合わせメール

吉祥寺パーソナルストレッチスタジオHP
YAMADABODY STRETCH

xやってます!!👇
山田BODY x

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネルご登録お願いします♪👇
Stretchube

ねる前専用ストレッチチャンネル

ラジオやっております♪👇
マッチポンプ式

絵・グッズ販売やってます!!👇
山田BODYらくがき展

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-未分類
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井上尚弥はカラダが硬いから強い

え、まだ撮ってくれるん?? 桜が言うてます。 見た目が美しいときだけ愛すのは違いますからね。 【マッチポンプラジオ最新回(22.4.14)】 さて、 WBAスーパー&IBFバンタム級チャンピ …

ドネアと再戦決定!井上尚弥を好きなワケ

アマゾンプライムが本気出してる!! 何がかと言いますと、村田諒太のゴロフキン戦に続き今回決まりました 井上尚弥VSノニト・ドネアもアマゾンプライムでの放送が決定!! ますます入会者が増えそうですね。 …

オードリーオールナイトニッポンで僕の名が!

オードリー春日さんご来店! TBS「炎の体育会TV」のエアロビ企画の関係で毎週診させていただいているのですが、 なんとうちのスタジオで施術を受けてくださりました! 施術後、コーヒーおごってくださり写真 …

那須川天心が足遅くても強いワケ

ボクシングニュースにて、那須川天心選手が帝拳ジムの走り込みキャンプに参加したことが書かれていました。 今回、那須川天心を初めて見た帝拳ジム中村コーチは、まずどれぐらい走る基礎能力があるかを確認したらし …

神童那須川天心、あとは井上尚弥を倒すだけ?

風音選手こんな強かったん?? 今日の試合、那須川天心VS風音 ぼくみたいなRIZIN素人の視聴者はそう思ったのではないでしょうか?? 「どうせまた那須川天心が簡単に勝つんでしょ?」 なんて思ってぼーっ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish