はじめまして!
わたくしはボクシングをかれこれ16年もやっておりまして現在某ジムでボクシングトレーナーをしております。
好きなように毎日書かせていただきますので、ボクシング好きが放課後教室の端っこに集まってダベッっているみたいな感じでコメントもしてくださればと思います。
なので、度を越えてなければ批判的意見や罵倒もアリかと思います(笑)
でも「ボクシング好き」は大前提でお願いします(笑)
では早速
まず、第1回目は私が最も大好きな選手、山中慎介選手のことを書こうと思います。
私はボクシング=優しい人が強い
というのを持論で持っているんです。
どんなにボクシングテクニックが優れていても、相手が今何を考えているかわからない選手には限界があると思うんです。
なのでその点でこの方はとても優れていると思います。
なぜそう思うかと言うと、勝利者コメントの時ですね。
いつも山中選手はお客さんが絶対思っているであろうことを一言目で言うんですよね。
微妙な判定だと「しょうもない試合してすんませんでした」
あっという間にKOで終わった試合だと「せっかく来てくださったのに早く終わりすぎてすんません」
先日のタオル投入が早くてTKO負けした時はさすがに我が出るかと思いきや「見栄えが悪かったですね」
この優しさ、「自分より相手」の気持ちが強い山中慎介選手のサービス精神が、誰と戦っても噛み合う理由だと思います。
ちなみにこの「自分より相手精神」の究極は辰吉丈一郎氏だと思います。
みなさまはボクシングに関する持論、何かお持ちですか?
ぜひお聞かせください。
ブログランキング参加中。
これから頑張りますのでよろしくお願いします!
にほんブログ村