日本人世界チャンピオン

山中慎介VS岩佐亮佑、再び

投稿日:2018年1月6日 更新日:

山中慎介VSルイス・ネリのWBCバンタム級王座をかけたリマッチが3月1日(木)両国国技館で行われることが発表されました!

これは本当にうれしいです。

ネリのドーピングの件は当時、私自身さんざん怒り狂いましたので、もう良いとして(そもそも山中選手がもう気持ちを切り替えていらっしゃるので)
あのタオル投入によりストップしたラウンド以降を観たかった思いが強いです。

たしかにあのラウンドは、印象がかなり悪かったので愛する選手を守るため、大和トレーナーのタオル投入に何の文句もないのですが、山中選手は確実にネリのパンチの「芯」を外していました。

そして、カウンターで倒せる数センチ、数ミリを測ってる途中でした。

「肉を切らせて骨を断つ」
という言葉がありますが、レベルが上がれば上がるほどそれが必要になってきます。

なので、レベルが高い選手同士の試合は客からしたら面白くなかったりします。

なぜなら選手同士の間で数センチ・数ミリの駆け引きが行われているからです。

お客さんや視聴者には伝わらない。

なので、派手な試合は相当な実力差があったり、お互いレベルが低かったりします。

しかし、ネリの攻めは(ドーピングしてないとどうなるかわかりませんが・・・)相手にカウンターを狙われてようが関係なし、とにかくさまざまな角度から攻める。
ある種、想定外のことをしてくる。

そんなネリにどう対応するか?

山中選手自身、序盤は面食らい戸惑ったと思いますが内心ワクワクしていたと思います。
レベルの高い選手同士のもう一つ上の駆け引きでした!

というところで前回はタオル投入により終わりました。

そして、再戦!

正直、一度やり口をわかってしまえば次回は山中選手の完全勝利だと思います。

今回、ネリは大好物の「例のお肉」も食べれないわけですし(笑)

そんなことより

ダブル世界戦のもう一方のチャンピオン、岩佐選手との再戦が観たい!!
スポンサードリンク




それこそまったく面白くない試合になる可能性がありますけどね・・・(笑)

ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日本人世界チャンピオン
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界戦連続防衛日本記録、岩佐亮佑!!

きのうの両国国技館での試合を見ていてものすごく感じたのは 「人気が出る選手とそうでない選手の差」 です。 例えば 山中慎介選手=神の左 内山高志選手=KOダイナマイト 三浦隆司選手=ボンバーレフト 井 …

小室のニュースより尾川のドーピング

小室哲哉が引退!! という驚きを超えるほどの驚き・・・ 尾川堅一選手ドーピング!? 昨年12月に米ネバダ州ラスベガスで行われた国際ボクシング連盟IBFスーパーフェザー級王座決定戦で判定勝ち(初の世界戦 …

村田諒太よ、今こそもう一度山根明と組め!

WBA世界ミドル級チャンピオン村田諒太選手は同階級の『絶対王者』ゴロフキンとの来たるべき対戦を目指しトレーニングをさぞかし追い込んでいたことでしょう。 しかし、ゴロフキンは15日に行われたサウル“カネ …

山中慎介ありがとう~ボクシングがサッカーW杯のように盛り上がる日は来ない~

元WBC世界バンタム級チャンピオン、山中慎介氏の引退パーティー「さらばボクサー山中慎介 夢と感動をありがとうの会」が7/1に行われました。 なんと来場者1300人!! 山中さんの愛されっぷりを感じます …

井上尚弥は焼き肉屋でいうところの『叙々苑』

 WBC世界Sバンタム級暫定王座決定12回戦が12日、後楽園ホールで行われ、同級2位の亀田和毅選手が同1位アビゲイル・メディナに3-0判定勝ちしました!! WBOバンタム級に続く王座を獲得しました。 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish