WBCバンタム級3位のマーク・ジョン・ヤップと同級9位の井上拓真選手が9月11日、後楽園ホール「第65回フェニックスバトル」でWBC挑戦者決定12回戦を行うことが決まりました!!
若き日本の宝、井上尚弥選手の弟、拓真選手(11勝3KO無敗)は2016年12月、当時のWBO世界バンタム級王者マーロン・タパレスに挑戦が決まりながら右拳の負傷により世界戦をキャンセルしました。
兄と一気に差が開き焦りもあったでしょう・・・
そんな落胆の時期から1年9か月後
WBCバンタム級挑戦者決定戦のチャンスが巡ってきました!!
「強い選手なのでワクワクしている」
OPBF王者でもあるヤップとの対戦を楽しみにしてる様子。
さすが若さも相まってコメントに勢いを感じますね!!
大橋会長は「デビュー戦から日本ランカーと戦い、常に強豪と戦ってきた」と拓真選手に期待を寄せております。
たしかにおっしゃる通り、昨年8月の復帰戦では現日本S・フライ級王者の久高寛之選手、同年12月には元日本バンタム級王者の益田健太郎選手とフルラウンド戦っての勝利。
スポンサードリンク
1年9ヶ月前よりも、「順当」な流れではないかと思います。
兄の尚弥選手も
「圧倒的な差で勝ってほしい」
とコメントしております。
そうですよね!
勝つだけでなく圧倒的な勝ち方をして余裕で世界を獲らないといけないのが、井上尚弥の弟の宿命・・・
何年後かに拓真選手が
「あの時は兄の存在がストレスで〜」
としくじり先生あたりに出てないことを願います・・・(笑)
スポンサードリンク