ニューヒーロー 元世界チャンピオン 持論 無敗 番外編

那須川天心VS亀田興毅を観て思う魔裟斗氏のコメント力

投稿日:

那須川天心vs亀田興毅

亀田選手、夜遅くまで見てくださった皆さん。
本当にありがとうございました。
亀田選手と戦えて本当に良かった。
気迫というか気持ちというか
なんか今まで感じたことないものを沢山感じれました。
これでまた強くなれると思いました。
今日という日を一生忘れません。
そしてなんと今日の試合
AbemaTVでの沢山の記録がうまれました。
・総視聴数 1000万突破
・総視聴数は2018年、2019年1位
・同時接続数歴代1位
・コメント総数 約40万
めちゃくちゃ嬉しいです。
これも亀田選手が戦ってくれたからこその結果だと思います。
これからも頑張ります。

那須川天心選手の試合後のインスタグラムの文を引用させていただきました。

この試合に関して賛否がありますが、大きく

格闘技界を盛り上げる」

というまさに那須川天心選手の狙い通りではないでしょうか?

この試合に関してはコメントや感想が全国で溢れかえってると思いますのでここで私がblogに文字として発言しても微力すぎますので控えます(笑)

ただ1つ、那須川天心選手VS亀田興毅選手を観て感じたのは

魔裟斗さん解説わかりやすっ!」

ということです。

やはり現役時代にしっかり「考えて」キックボクシングをしていたお方なので、一言一言に重みがあり、無駄がない。

那須川天心選手の戦い方のよう。

これはビジネス、ひいては人生にも通ずるものがあると思います。

しっかり考えて考えて、準備したからこそ言える発言・行動があると思います。



スポンサードリンク

山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

さらに自分だけの理解ではいけなくて、相手に伝えないといけない。

相手の気持ちをわかる。

格闘技に重ねると

「相手がいつどんなパンチをどの角度から打ってくるかすらわかる」

魔裟斗選手がまさにそうでしたが、最近の強い選手に共通しているのは

「試合後の顔が綺麗

乱打戦でも勝ったからOK!

な試合をしている選手はもう勝ち続けれない時代になりました。

誤解を恐れず言いますと、

頭の悪い選手は残らない

ま、格闘技だけでなくどの業界もそうですが・・・

考え抜いてきた人だからこその感情移入、戦略の順応性、選手に対する心からの優しさ

魔裟斗氏の解説を聞いてるとなぜかウルウルきました。
ナゼでしょう?(笑)

あれを茶番とか言ってしまってる人はガワで物事を見過ぎなので、もっと格闘技を「感情で楽しむ」ということを考えた方がいいと思います。

ポイントは人の気持ちを考えること。

えらそうにすみません(笑)


井上尚弥那須川天心井岡一翔・・・今を時めく強い格闘家の『距離』について語ってます。
ご興味あればご覧ください

あ、そういえば・・・
眼鏡をかけた土田晃之さんが試合会場の緊張感を掻き立てていました。
あの方はバラエティにとどまらず、こういった場面でも存在感を示しますね!

さすがです!!

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある


ボクレッチ、続々とメディアに取り上げて頂いてます!

山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 




 

-ニューヒーロー, 元世界チャンピオン, 持論, 無敗, 番外編
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山中慎介プロデュース大会で喧嘩勃発!?これぞ拳闘!

元WBCバンタム級V12王者の山中慎介さんが開会宣言をしてスタートした「山中杯」 初戦を終え、準決勝(11月9日開催)は 中嶋一輝(大橋)vs南出仁(セレス)、山下賢哉(JBスポーツ)vs堤聖也(ワタ …

井上尚弥VSカシメロはまさにモンスター対決

WBO世界バンタム級王者のジョンリール・カシメロが5日、フィリピンのマニラで記者会見を開きました! あと2ヶ月とちょい! 4月25日(日本時間26日) 米ラスベガスのマンダレイベイ・リゾート&#038 …

京口が「辰吉超え」

大晦日、指名挑戦者カルロス・ブイトラゴを迎えて初防衛戦を行うIBF世界ミニマム級王者の京口紘人選手 師匠である辰吉丈一郎仕込みのボディブローを決めるのか? ・・・ま、正直なところどのチャンピオンでも防 …

アノ奥さんも去った井岡一翔!あとは4階級制覇するだけ

大みそかにマカオのウィンパレスでゴングとなるトリプル世界タイトルマッチの公開練習が27日、現地で開かれました!! WBO世界S・フライ級王座決定戦に出場する井岡一翔選手は昨年の引退発表からカムバックし …

井上尚弥はなぜモテる?

モンスター井上尚弥はなぜモテるか? について書きたいと思います。 顔がかっこいいから ボクシングが強いから モンスターだからetc… いろいろご意見はあると思いますが、井上尚弥選手がモテる理由はそもそ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish