元3階級制覇チャンピオンの八重樫東選手(36)が4階級制覇を目指しトレーニング中です!!
「いつ決まってもいいように練習をするだけ」
と話す八重樫選手は、
現在は階段トレーニングやフィジカルトレーニング、基本練習が中心で、ダメージの残るスパーリングは勘が鈍らない程度に控えているとのこと。
ご本人は
「年末を想定している」
とのことですので非常に楽しみ!!
最近は八重樫選手のような泥臭いボクシングをする選手は減りつつあり、パンチをもらわずに当てるというスマートボクシングが主流です。
もし八重樫選手が4階級制覇を狙うならS・フライ級ということになりますが・・・
WBC王者フアン・フランシスコ・エストラーダとWBA王者カリド・ヤファイは統一戦を画策。
WBO王者の井岡一翔選手は、江藤光喜選手との挑戦者決定戦を制したジェイビエール・シントロンとの指名試合を控えております。
残るIBF王者ジェルウィン・アンカハスに関しては
「やりたい。嫌がるように戦っていけば…」
と発言しております!!
ただ・・・17年5月、ミラン・メリンドに敗れIBF世界L・フライ級王座から陥落して2年以上がたちました。
来年の2月で37歳になる八重樫選手との対決にプラスを感じる世界クラスのボクサーがどれだけいるかですね。
一部報道によると最も井岡一翔選手とやりたいようですがいかに!?
私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
【体験に興味がある】
ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!