プチ情報 リスペクトボクサー 元世界チャンピオン 持論 日本人世界チャンピオン 番外編

【番外編】ボクシング通にはたまらない?山田BODYの1人Q&A

投稿日:

ボクシング歴かれこれ19年

せっかくボクシング関係の知り合いが周りにいて交流をさせてもらい、見聞きしたものがありますので、ボクシング情報だけを発信しているブログだと周りの方々との差別化にならないと思い、たまにはこういった記事も書いてみようと思います。

名付けて
『ボクシング界の1人Q&Aのコーナー

ボクシング界の知って得する(?)エピソードを書いてゆきます!!
※ここからは完全自己満ですが、事実です

●ボクサー失敗話は?

元世界チャンピオン、山中慎介さんは以前「はじめてのおつかい」に出演時、チャンピオンとは思えないデレデレの親バカっぷりを全国放送ゴールデンでさらけ出してしまい、放送後の反響がどんな試合よりも多かったそうです。


子供を見送るときの表情が試合前より険しい(笑)

●ボクサー豪快話は?

山中慎介さんは踏み込みが鋭いため、現役時代に足のマメがよく破れたのですが、薬局へ行ったり病院で治療するのが面倒なので、足の裏全体に接着剤を塗りたくって硬めていたそうです。

・・・今のところ山中さんしか登場してないので別の方を!!

元世界チャンピオン、内山高志さんはアマチュア時代、ゲームセンターのパンチングマシンで200キロが出れば相当すごいとされている機種で900キロオーバーを出しマシンを故障させた。このエピソードは一気に全国に広まり「最恐のアマチュア」と当時噂されてました。

●記事にするほどでもないボクサーの話は?

元世界チャンピオン、輪島功一さんは何年もの間、毎朝井の頭公園周辺の清掃をボランティアでおこなってくださっている。いつもニコニコご近所さんに挨拶をし、みんなからの人気者。ただ、若い女性を見かけるとスタスタと近づいていき「おっぱいさわらせて」と言う。
おしい!
ちなみにうちの妻は何年か前ベビーカーで散歩してると輪島功一さんに「旦那を立たせるんだよ!いろんな意味でね」とニヤニヤした顔で言われたそうです。
ざんねんながら最近は
清掃のボランティアにも邪念があるのか?
と噂されております・・・


ボクシング以外は尊敬できない!?

●ボクシング史に残る試合は?

元世界チャンピオン、150年に一人の天才、大橋秀行さんが世界戦で当時66戦無敗中リカルドロペスと戦った際、その自信に満ち溢れた威圧感にビビってしまい圧倒されKO負けしたそうです。
数年後、お互いボクシングを引退し再会した際にリカルドロペスが大橋会長に
「アノ日オオハシと戦う時怖くて怖くて震えていた」と話したそうです。
「どんな選手でも恐怖を感じる」というのが今の指導に活きてるそうです。

●ギャップのあるボクサーは?

元ボクシング世界チャンピオン、村田諒太選手はメディアではビッグマウスですが高校時代(同じ京都代表で私が先輩でした)常に持ち歩くドラムバックの中には大量の自己啓発本がこっそり入ってました。
当時から村田は先輩にもビッグマウスでしたが自己啓発本の存在を知ってる私は
「そのセリフ。どうせ本に書いてあるんやろ」といつも心の中でイジってました。
でもここまで強くなった今では自己啓発本を書ける側だと思います。
この前久しぶりに村田にあった時思わず敬語を使ってしまいました。

最後はこの方!!

山中慎介さんは「神の左」と呼ばれているが、最近入った千原ジュニアさんの草野球チームで右投げ右打ちということを知られて皆から残念がられていた。

ザーッと書きましたがけっこう出ました(笑)

また次回会いましょう!!

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 



-プチ情報, リスペクトボクサー, 元世界チャンピオン, 持論, 日本人世界チャンピオン, 番外編
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ナジーム・ハメドの再来?!木村翔

前回の続きみたいになりますが・・・ 例えばWBO世界フライ級チャンピオン木村翔選手と亀田興毅選手がやったら、まあ間違えなく木村選手が勝つでしょうね。 五十嵐選手との試合を観て驚きました。 強かった!! …

ワールドカップの日本勝利!そんなことよりネリ復帰!?

WBCは18日、山中慎介選手との再戦で大幅に体重オーバーしタイトル剥奪、無期限資格停止処分を受けた</span>前WBC世界バンタム級王者ルイス・ネリに対し、資格停止は9月1日までと通達し …

井上尚弥・弟拓真選手が早くも『しくじり先生』から目を付けられてる?!

WBCバンタム級3位のマーク・ジョン・ヤップと同級9位の井上拓真選手が9月11日、後楽園ホール「第65回フェニックスバトル」でWBC挑戦者決定12回戦を行うことが決まりました!! 若き日本の宝、井上尚 …

余裕の村田、減量苦の比嘉、どうなる4・15!?

横浜アリーナにて、4月15日に行われるダブル世界戦の予備検診が行われました! ミドル級の村田諒太選手は 「エンダム戦に比べたらリラックスしてる」 と余裕の表情。 かたや、もう1人の世界チャンピオン比嘉 …

小室のニュースより尾川のドーピング

小室哲哉が引退!! という驚きを超えるほどの驚き・・・ 尾川堅一選手ドーピング!? 昨年12月に米ネバダ州ラスベガスで行われた国際ボクシング連盟IBFスーパーフェザー級王座決定戦で判定勝ち(初の世界戦 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish