感想 持論

武居由樹は大橋ジム期待以上の買い物?

投稿日:

大橋ジムがアツい!!

まぁ、さんざん言われていることですしいまさら感もあるかもしれませんが興奮した状態で書きますので少々の乱文はお許しください(笑)

「第76回フェニックスバトル」が11日、後楽園ホールで開催され、メインの65.2キロ契約8回戦は、IBF・S・ライト級12位の平岡アンディ(大橋)が日本同級15位の木村文祐(JM・加古川)に3回2分15秒TKO勝ち。デビューからの連勝を17(12KO)に伸ばした。

また、セミで元K-1王者の武居由樹(大橋)がボクシングデビュー戦に臨み、高井一憲(中日)に初回1分43秒TKO勝ちで初陣を飾った。

というボクシングファンはもちろんご存じのニュースです

まずは

平岡アンディ選手は17連勝!!

この選手はもう世界チャンピオンに向けて相手選びもこれから難しくなっていくでしょうね。
日本人がなかなか出せない柔軟な角度からのパンチ・ディフェンス・ステップと、「今まで読んできた拳闘教科書は何だったんだ?」
と思ってしまうようなボクシングが魅力的ですよね。

ちなみにこちらは昨日の入場シーンがSNSに上げられていました




やはり同ジムに世界最強の井上尚弥がいるのは心強いですよね!!

そして、つづいてはこの人

K-1からの刺客、武尊お墨付き武居由樹選手

平岡アンディ選手のことを書かせていただいている際に日本人がなかなか出せない的なことを書きましたが、この武居選手はその角度のパンチが出せるんですよね!!

あれほど四方八方からパンチが出てきたら、そりゃ対応できない。さらにスピードとタイミングがいい!そしてそれができる理由。
それが「距離」です。

完全に自分の距離で戦い、試合を支配していました。

こうなると、相手はもはやパンチを「打たされている」状態。

この「距離」が世界のトップボクサーになるための絶対条件なのですが、この距離の探り合いがおこるとパンチは出していないけど、オーラをお互いが出し合っているような状況が起こることがあります。
そういった試合って玄人好み過ぎて観客としては全然面白くないんですよね(あるある笑)

ただ、昨日の相手くらいの選手であれば完全に試合を支配して戦うことができます。

この調子で一瞬で日本チャンピオンくらいにはなるでしょうね!

今から武居選手の世界戦が楽しみです!

もちろん平岡アンディ選手も!!

にしても・・・

両者、仕上がりが違いすぎやしませんか?(笑)

◆著者◆
元アマ日本ランカーボクサー・現パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネル「Stretchube」ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-感想, 持論
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とりあえずロマチェンコの足マネを

リング誌が2017年の表彰選手「ファイター・オブ・ザ・イヤー」(いわゆるMVP)にWBO世界S・フェザー級王者ワシル・ロマチェンコを選出しました。 ロマチェンコは今年3度リングに上がり、いずれも挑戦者 …

和氣慎吾の最優秀選手賞は重みが違う理由

東日本ボクシング協会月間賞選考委員会は9日、7月の月間三賞を発表しました! 最優秀選手賞には・・・ 注目のSバンタム級国内頂上対決を制した和氣慎吾選手が選ばれました!! 2年前、IBF世界スーパーバン …

村田諒太が再び負けないために今やるべきこと

WBA世界ミドル級王者ロブ・ブラント(米)との再戦(7.12エディオンアリーナ大阪)に向けて調整中の前王者、村田諒太(帝拳)選手に強力な援軍が登場したとの情報が!! 4人目のパートナーとして来日したの …

井岡一翔VS田中恒成の決め手はリズム感

今年の大晦日もコロナ禍の中、格闘技が盛り上がりそうですね。 やはりボクシングで注目の一戦は井岡一翔VS田中恒成ではないでしょうか?? ボクシングファンの皆様はどう予想されているのでしょう?? ↑こちら …

復帰の井岡一翔がいきなりランキング2位!に感じる違和感

WBA7月度のランキングが発表されました! 大晦日の引退宣言からの現役復帰表明 4階級制覇を狙う井岡一翔選手がSフライ級2位に入っております!! 井岡選手は前WBAフライ級王者で同王座を5度防衛(昨年 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish