未分類

悔しい!尾川堅一が華麗に舞った世界戦

投稿日:

IBF・S・フェザー級タイトルマッチ
尾川堅一選手が挑戦者ジョー・コルディナに2回KO負けしベルトを失いました。

試合ご覧になられましたか?

いやぁ~悔しい負け方。

1Rは二人のジャッジが尾川選手に付けていたということですので尚更悔しいですね。

尾川選手はスピードも、カウンターセンスも抜群ですので、2RのあのKOパンチは本当に一瞬、気を抜いた瞬間にくらったパンチ。

ちょうど、危険な距離でガードを下げ、反応が難しい姿勢(「硬さ」もあったのでしょう)。

何よりその瞬間を見逃さなかったジョー・コルディナの判断力・瞬発力にアッパレ!!といった感じです。

尾川選手ご本人は「納得してる」とのことで、先日の村田諒太選手の敗北に続き、帝拳ジムの世界チャンピオンがまたしてもベルトを奪われてしまう結果となりました。




さらに、お二人とも「引退」が浮かび、ファンとしてはなんとも言えない状況です。

とにかく、尾川堅一選手お疲れさまでした!!
正直、まだまだ動けると感じさせてくれる美しいボクシングでした。


過去にドーピング問題など色々大変な時期がありましたが、ここまで這い上がり本当に立派な選手です。
同じ男として、この精神力に尊敬しかないです。

【おまけ】

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

●吉祥寺駅徒歩5分のパーソナルストレッチスタジオは、完全個室完全予約制3500円(税込)~承っております。
コロナワクチン3回目接種済み・マスク・換気・備品のアルコール洗浄・お客様入れ替え時の徹底清掃などおこなっておりますのでご安心いただければと思います。

ストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方、まずは30分体験にご参加ください。
コース料金を見る

体験予約/問い合わせメール

吉祥寺パーソナルストレッチスタジオHP
YAMADABODY STRETCH

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネルご登録お願いします♪👇
Stretchube

ラジオやっております♪👇
マッチポンプ式

絵・グッズ販売やってます!!👇
山田BODYらくがき展

NFTアート販売しております♪👇
PEACE-ANIMAL

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-未分類
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3戦目!ゴロフキンがカネロに圧倒的に勝るところ

S・ミドル級4団体統一王者のサウル“カネロ”アルバレスとミドル級2団体統一王者ゲンナジー・ゴロフキンの第3戦が9月17日に行われることが正式に発表されました! 過去の2戦はこちら ■第1戦(2017年 …

山中慎介が精神的にも強かった理由

どうせいつか死ぬのになぜ生きるのか? ぼくは毎朝、音声メディアのvoicyを聴きながら家の掃除をしているのですが、ふとトップに出てきた精神科医kagshunさんの更新情報のタイトルに目が行きました。 …

井上尚弥をここまで強くしたのはドネア

快勝!! 井上尚弥VSノニト・ドネア2戦目 「ドラマはいらない」 という言葉通り、ただただ圧倒的な試合を魅せ2RKO勝ち!! ただ、井上尚弥選手もおっしゃっていた 「1Rに左フックをもらって気が引き締 …

菅野美穂さんと山中慎介さんが認めたネタ

今くら感謝!! 先日、最終回を迎えた日テレ『今夜くらべみました』 わたくし個人的にめちゃくちゃ感謝しているんです。 たまたまこのブログに来てくださっている方は 「は?おまえみたいな凡人になにを感謝する …

村田諒太×ゴロフキンは人格者対決だった

あらためて、村田諒太選手お疲れさまでした!! 試合後のインタビュー記事読ませていただきましたが、中でもこちらの一文に村田選手の凄さを感じました。 「リングに上がる時は1人かもしれないですが、その前に支 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish