未分類

井上尚弥を倒す日本人は〇〇

投稿日:

モンスター井上尚弥がボクシングファンのみにとどまらず、一般の方たちにも注目され国民的人気ボクサーとなってます。

そんな中、ボクシングファンはだれしもご存じ

バンタム級がものすごいことになっております。

先日、ドームでモロニ―を倒したことにより武居由樹選手(大橋)がWBOバンタム級王者になったことで、WBA井上拓真選手(大橋)、WBC中谷潤人選手(M.T)、IBF西田凌佑選手(六島)と4団体の王者を日本人が独占している状況。

こんな日がくるとは・・・

井上尚弥がいる時代にボクシングを見ることができてよかった!
と感じるファンは多く、私もその一人。
さらに、今のバンタム級戦線をリアルタイムで見れることにも興奮がおさまりません。

しかも、ここに那須川天心選手が入ってくるわけですからね。

武居由樹VS那須川天心をトレーナー同士が討論👇



スポンサードリンク

この動画「そこまで言うていいんかい?」の連続でした。贅沢!

話は戻り、現バンタム級チャンピオンの4名ですが、

「井上尚弥に最も近い男」
としていま注目されている選手がいますよね。

中谷潤人選手

元バンタム級世界チャンピオン山中慎介さんが楽しそう!👇

武器はやはり、長い距離ですよね。
その距離からストレートで見せておいての大きめのフック、ボディ、アッパーと様々な角度から攻めてくる。
さらにパンチがあるというのが売りですね。

遠目の距離で飛び込んでくる戦い方をしてくるという点では武居由樹選手と少し似てますね。
しかも武居選手もかなりパンチ力ありの同じサウスポー。
このお二人の試合も観たい!

そんな遠目の距離で戦おうとする選手を、井上拓真選手のドシっと構えたサイドステップで相手を追い込みつつストレートからのアッパーでガシガシ攻められたらかなり嫌かも。

西田凌佑選手はタイトルを奪取した試合を見ましたがコンパクトで安定したボクシングでした。(まだ情報不足ですみません・・・)

つまり、今すぐは無理でも
バンタム級世界チャンピオンの日本人全員が
「いつか井上尚弥を倒す」
と思って過ごしていくと、国内のボクシングレベルがさらに増すでしょうね。

わたし個人的な意見としては、

まだ1番を決めないで、それぞれの武器を試合で存分に観たいです。
というなんのおもしろみもない意見ですが、そういう人は多いのでは?

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

●吉祥寺駅徒歩5分のパーソナルストレッチスタジオは、完全個室完全予約制3500円(税抜)承っております。
コロナワクチン4回目接種済み・マスク・換気・備品のアルコール洗浄・お客様入れ替え時の徹底清掃などおこなっておりますのでご安心いただければと思います。

ストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方、まずは30分体験にご参加ください。
コース料金を見る

体験予約/問い合わせメール

吉祥寺パーソナルストレッチスタジオHP
YAMADABODY STRETCH

xやってます!!👇
山田BODY x

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネルご登録お願いします♪👇
Stretchube

ねる前専用ストレッチチャンネル

ラジオやっております♪👇
マッチポンプ式

絵・グッズ販売やってます!!👇
山田BODYらくがき展

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





 

 

-未分類
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

那須川天心デビュー戦相手はかませ犬ではない

4月8日、有明アリーナで那須川天心選手(帝拳)の相手が決定しました。 日本バンタム級4位の与那覇勇気選手(真正) 試合決定!VS那須川天心選手!ヨダレもんの極上の相手です。でも俺がやる事はいつもと変わ …

京口紘人ドーピング疑惑浮上?のパンチ力に久田はどう戦う

WBA世界L・フライ級スーパー王座防衛戦まで1ヵ月を切りました!! チャンピオン京口紘人選手は順調にトレーニングをしております!! 相手は同級1位久田哲也選手 これは楽しみな試合!!! 久田選手はデビ …

井上尚弥をここまで強くしたのはドネア

快勝!! 井上尚弥VSノニト・ドネア2戦目 「ドラマはいらない」 という言葉通り、ただただ圧倒的な試合を魅せ2RKO勝ち!! ただ、井上尚弥選手もおっしゃっていた 「1Rに左フックをもらって気が引き締 …

寺地拳四朗VS矢吹正道が前試合を超える!!

いよいよ本日です!! 昨年の年間最高試合に選ばれた一戦のダイレクトリマッチ。 WBC世界L・フライ級王者矢吹正道-前王者寺地拳四朗。 矢吹にとっては初防衛戦であり、寺地にとってはリベンジ戦です!! ボ …

井上尚弥×エドウィン・バレロ

WBAスーパー&IBF世界バンタム級タイトルマッチが14日、両国国技館で行われ、チャンピオンの井上尚弥(大橋)が挑戦者IBF5位、WBA10位のアラン・ディパエン(タイ)に8回2分34秒TK …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish