日本人世界チャンピオン

祝!尾川選手36年ぶりの快挙

投稿日:2017年12月11日 更新日:

尾川選手勝利!

アメリカで世界タイトル初挑戦で見事Sフェザー級王座に!
アメリカでのタイトル獲得は36年ぶりだそう。

「すごい」というのがまず思ったことです。

海外で世界初挑戦というのは、ボクシング技術だけの問題ではない領域のことだと思います。

どんなスポーツもそうですが自分一人だけの力ではないので、プレッシャーが凄まじかったと思います。
特にボクシングはマッチメイクが重要なカギなので。

勝利コメントを読ませてもらいましたが、「まだまだ伸びしろがある」と本人がおっしゃっていましたね。

この選手、反省、改善策がはっきりしている上で凄くポジティブなので成長が早いのでしょうね。
ポジティブだけだとダメですが、悲観的に考えて準備を整えたあとは楽観的に戦える選手が1番強いんでしょうね!

さあ、いよいよ次は粟生選手の出番でしょう!!



スポンサードリンク

ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日本人世界チャンピオン
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田口>メリンド>八重樫

大晦日、Lフライ級王座統一戦でWBA王者の田口良一と2本のベルトを争うIBF王者のミラン・メリンド 正直、実力は田口選手が上なんです。 ただ、メリンド選手の「八重樫選手を1R KOした」という自信が怖 …

ロマチェンコの金メダリスト対決で思ふ。村田諒太世紀の一戦なるか!?

31日(日本時間9月1日)ロンドンで3階級制覇王者ワシル・ロマチェンコが自身の保持するWBA&WBO世界ライト級王座・WBCベルト<王座決定戦>の3冠をかけて同級1位ルーク・キャンベルと対戦 …

比嘉大吾よ、ベッキーを見習え

JBC(日本ボクシングコミッション)は25日、倫理委員会を開き、計量失格により王座をはく奪された前WBC世界フライ級王者の比嘉大吾選手をライセンスの無期限停止処分にすることを決定しました。 世界戦での …

ボクシング界「第7世代」武居由樹

武居由樹がアツい もうこれはK-1ファンなら誰しもが承知の事実で、ボクシング界に転向後のデビュー戦も衝撃的なKO勝利をかまし、一気に脚光を浴びたことでボクシングファンの中でも タダ者ではない感が漂いま …

井上尚弥と京口紘人の共通点

WBCタイトルマッチが24日、大阪で王者の寺地拳四朗(BMB)と久田哲也(ハラダ)の間で行われるが、こちらには「興味がない」と素っ気なかった。新型コロナウイルスの感染が再び増えている状況にあることもあ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish