アマチュア出身 世界戦 持論 日本人世界チャンピオン 減量

井上尚弥、京口、村田・・・格闘家たちの減量まとめてみた

投稿日:2020年11月5日 更新日:

京口紘人選手がコロナ陽性により世界戦が延期に

大阪市のインテックス大阪5号館Aで開催される予定だったWBA世界L・フライ級スーパー王座戦が延期となった。日本ボクシングコミッション(JBC)と主催のワタナベジムが2日発表した。チャンピオンの京口と50代チーフトレーナーが新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応を示したことによるもの。

というものです。

これはつらいニュース・・・

やはり過度の減量で免疫力が下がってしまうんですよね。
わたしも、試合前のプレッシャーなど彼ら超一流選手と比べると雲泥の差ではありますが、現役時代に6日で9キロ落とさざるを得なかった経験がありますが本当に苦しかったです。
なにが苦しいって空腹や睡眠がとれないのはもちろん。
体温調節が上手にできないんです。
自律神経が乱れて体温調節機能がバカになっている状態です。

そこにウイルスが襲ってくるわけですから太刀打ちできません・・・

この動画を見ると泣けてきます


●京口選手の軽量前動画

●先日ラスベガスで壮絶なKO勝ちを果たした井上尚弥選手の減量

●ちなみに朝倉未来選手も以前動画を上げておられます

村田諒太選手那須川天心選手が減量について話しておられます。

・村田諒太選手などはアマチュア時代から数えるとおそらく100試合以上(?)を経験しておられるので減量には慣れていると思います。
というか、いかにストレスなく減量をおこなうかを徹底していると思います。

・那須川天心選手も周囲のサポートが強固なイメージです。

まとめ

今回の京口選手の件はご本人が一番おつらいと思いますが、再発を防止するためにも、偉大な先輩たちに減量方法のアドバイスをもらって免疫力を下げず当日を迎えられるようにしていけるといいですね!!

どうかゆっくり休んでください。


●サブチャンネルはじめました!

◆著者◆
元ボクサー・プロストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

YOUTUBE始めました!!ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 




-アマチュア出身, 世界戦, 持論, 日本人世界チャンピオン, 減量
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井上尚弥は現代版『孫悟空』

あらためて書くのもおかしな話なんですが・・・ 井上尚弥ってワクワクしますよね わたしは36歳の男なんですが、まさに少年時代「ドラゴンボール」全盛期でした。 ドラゴンボールと言えば、さまざまな敵が次々と …

業界ナンバー1のセンスとルックス!あとは泥臭さだけ!伊藤雅雪

今月28日(日本時間29日)アメリカでクリストファー・ディアス(WBO1位)とWBO世界S・フェザー級王座決定戦を行う同級2位伊藤雅雪選手!! ワシル・ロマチェンコがライト級へ転向し空位となったベルト …

井上尚弥はWBSSでヒーローになる!

世界最大の賞金トーナメント「ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ」(WBSS)の組み合わせ抽選会が現地時間20日、モスクワで行われ、バンタム級のWBA王者、井上尚弥選手は1回戦で元WBAスーパー王 …

フジTV特番「ネリVS比嘉、体重オーバー前科持ち対決!!」

世界2階級王者井上尚弥選手が比嘉大吾選手に苦言を呈しました。 「1階級上げてもキツさは一緒。自分は根性と気合いで落とした」 ・・・説得力が凄い ネット上では具志堅氏がやたらと叩かれていますが、結局は減 …

井上尚弥のジムに現れた新星、武居由樹

K-1武居由樹選手、ボクシング転向! ボクシング界にとってうれしいニュースですね!! 私正直、K-1での武居選手のご活躍をあまり知らず、さっそく大橋氏のYouTubeチャンネルで八重樫トレーナーによる …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish