海外世界チャンピオン

村田諒太の階級の怪物たち

投稿日:2017年12月14日 更新日:

WBO世界ミドル級タイトルマッチ
ビリー・ジョー・サンダースVSディビッド・レミューが日本時間17日に行われます。

WBA世界チャンピオン村田諒太選手や、スーパーチャンピオンゴロフキンがいるこの階級。

日本はもちろん世界中が注目する試合になるでしょう。

サンダースはイカツイ顔とは裏腹にかなりの技巧派サウスポーなので、よっぽどのことがない限りこちらが勝つと思いますが、ボクシングは噛み合わせによっては結果が読めないところが醍醐味なので、非常に楽しみですね。

レミューもあのゴロフキンを経験してますからね(ボコボコでしたが・・・)

わたしから、生意気ながらトレーナー目線で言わせて頂くと、プロの選手はもう一度「VSサウスポー対策」を再確認するべきだと思います。

内山選手がKO負けしたときも、先日岩佐選手に世界戦で負けた相手選手も、リングに立つまで相手がサウスポーであることを知らなかったのかというくらい外足を取られ放題。
しかもそれはあえてやっているのではなく、見事にそこからの左ストレートで倒されている。

その点アマチュアのボクシングはそこを徹底している。

ちなみにアマチュアでの戦績もサンダースがはるかに上。

私がもし当日リングサイドに行けたら、レミューにひたすら「SOTOASHI!」と叫ぶことでしょう。
と、生意気言いながらひたすらボクシングファンとして楽しみな試合です(笑)


スポンサードリンク

ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-海外世界チャンピオン
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お金は選手を変える?メイウェザー・ゴロフキン・・・そして我らが井上尚弥!?

ゲンナジー・ゴロフキンVSカネロ・アルバレスの再戦は実現するのか!?  昨年9月に対戦した2人。ゴロフキンが勝っていたとの声が多い中でのドロー決着。 しかし、カネロのドーピング違反が発覚し、仕切り直し …

拳四朗、勝ち続けた先に知名度がある

WBC世界Lフライ級チャンピオンの拳四朗選手が28日、都内で記者会見を開き、10月7日の横浜アリーナで元IBF同級王者ミラン・メリンドを迎えて4度目の防衛戦に臨むと発表しました!! メインではWBA世 …

無敗ルイス・ネリ散る

15日(日本時間16日)S・バンタム級タイトルマッチは、WBAレギュラー王者ブランドン・フィゲロア(米)がWBC・S・バンタム級王者ルイス・ネリ(メキシコ)に7回2分18秒KO勝ち。WBC王座を獲得し …

WBSS、井上尚弥の相手はテテか?ネリか?はたまた・・・

なんと!! WBSS(ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ)が、第2回ではバンタム級での挙行を考慮しているそうです。 このWBSSとは、リチャード・シェイファー、カレ・ザワーランドという米独のプロ …

山中慎介よ、全盛期の長谷川穂積になれ!

前WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手が王者ルイス・ネリとのリマッチに向け、都内のジムで練習を公開しました! いよいよ8日前! そんな雪辱戦を迎えるにあたって浜田剛史代表は「いままではいいと …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish