アマチュア出身 プチ情報 リスペクトボクサー 帝拳ジム 引退 持論 野生の勘

辰吉丈一郎・下田昭文をはじめて観た時と同じゾクゾク感!森脇唯人

投稿日:

佐藤幸治選手

アマチュアボクシングのレジェンド的存在。

そんな佐藤さんがプロ引退後、アマチュアで復帰する姿を密着する動画がめちゃくちゃよかったです。

こんな素晴らしい密着感謝です。

さて、本題はそちらではなく佐藤さんのボクシングがまた見れたことも、もちろんめちゃくちゃうれしかったのですが、それよりも衝撃だったのが佐藤さんと全日本選手権の予選で戦われた森脇唯人選手の身体能力。

「アマチュアボクシングにはめちゃくちゃおもしろいボクシングする人がいるんやな!」

単純に見た瞬間、そう思いました。

アマチュア
=ガードしっかり、防御は最小限、ステップもできるだけ無駄なく。

みたいなのが私が現役だったころは「美」とされていましたが、ガッとステップしてまとめてまた離れて、相手が来たら思いっきり空振りを恐れず合わせて、攻撃自体も体重移動がしっかりとしているから自然に相手の正面は外している。

パッと見、荒っぽいボクシングに見えるが、その動きはしっかリと理にかなっている。

こういう運動能力ずば抜けてる系ボクサーはほんと見ていて面白いですよね。

元帝拳の下田昭文選手がこういったボクシングでしたね。

彼のボクシングは私、大好物でした(笑)





スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジム『山田BODY式ストレッチ』ホームページ
YOUTUBE始めました!!ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

あとは20年以上前ですが、作新高校フライ級の半田選手とかこういった出入りの速いボクシングで私は大好きなボクサーどした。

「勝っても激しく、負けてもド派手に」

こういう思い切り系ボクシングってやっぱ良いですよね。

こういった魅せるボクシングの元祖が浪花のジョーこと辰吉丈一郎氏なんでしょうね!
(それ以前にも、もしくは他にオススメボクサーおられたらぜひ教えてください!見ます!笑)

いやぁ~、森脇唯人さんの戦いっぷりを見て久しぶりに「おおおお!!」とゾクゾクさせてもらいました。

ありがとうございます!!

そして佐藤幸治さんお疲れさまでした!

そして素晴らしすぎる動画をUPしてくださったせりしゅんやさん、ありがとうございます!!

本当にすべてひっくるめて爽快な気持ちにさせてもらいました!!

皆様に感謝。

そして大好きなボクシングに感謝。

※オススメボクサーおられましたらコメント欄やTwitterの方でDMください!


記事にピッタリな画像がないためアマチュア時代の私です(笑)

◆著者◆
ボクレッチ(ボクシング&ストレッチ)トレーナー・芸人
山田BODY

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

YOUTUBE始めました!!ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 




  • LINE
  • -アマチュア出身, プチ情報, リスペクトボクサー, 帝拳ジム, 引退, 持論, 野生の勘
    -, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事

    伊藤雅雪・畑山隆則を育てたトレーナーのある秘訣とは・・・

    日本ボクシング、盛り上がってるのはWBSS井上尚弥選手だけではございません!! 5月25日、アメリカでジャメル・ヘリングとの防衛戦を控えるWBO世界S・フェザー級王者の伊藤雅雪選手が合宿先のロサンゼル …

    強すぎるボクサー1位は・・・

    テレンス・クロフォード 今世界のボクサーでロマチェンコ・ジョシュア・そしてこのクロフォードが代表的な「強すぎるボクサー」ですね! スーパーライト級、WBA.WBC.WBO.IBFの4団体の王座であり3 …

    木村翔・和氣・久我・・・真の主役は誰だ!?

    WBO世界フライ級チャンピオンの木村翔選手が24日、2度目の防衛戦を行う中国のチンタオに旅立ちました!  ちょうど1年前に中国・上海で五輪2大会連続金メダリスト、ゾウ・シミンからタイトルを奪った木村選 …

    パッキャオ・村田の着こなしを参考に

    2017年度の年間表彰式が開催されました! 受賞者はこちら 最優秀選手賞 村田諒太(帝拳) 技能賞 井上尚弥(大橋) 殊勲賞 田口良一(ワタナベ)、木村翔(青木) 努力賞 藤本京太郎(角海老宝石) K …

    村田世代の意地を見せろ!竹中良34歳!

    あす27日後楽園ホールでゴングとなる 「DANGAN226&ワタナベファミリー」 の計量が26日、日本ボクシングコミッションで行われ、トリプルタイトルマッチに出場する6選手が計量に合格しました …

     

    Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish