ニューヒーロー

岡田博喜、パシフィック王者から世界へ

投稿日:2017年12月21日 更新日:

岡田博喜選手

WBOアジアパシフィック王者に!

この選手、Sライト級なので簡単なことではないでしょうが世界を獲れる可能性のある選手ではないかと思います。

私は生で試合を観たのは1度しかないのですが、まぁバランスが良い

最近の言葉で言うと「体幹がしっかりしてる」んです。

構えた時、そしてパンチを打つ時、避ける時、しっかりヘソの下(丹田)に重心が乗っていて、すべてそこを軸にして動けてるのです。

だから疲れずらく、視野が広く、攻撃では常に下半身を使った強いパンチを。防御では避けた後身体が流れないからリターンが速い。

さらにインファイトもアウトボクシングもできるので観ていてとても頼もしい選手ですよね!

あとは何と言ってもこのしゃしゃり出ない雰囲気が良い。
スポンサードリンク



実際はどうか知りませんが(笑)
すでに風格がありますよね!

ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ニューヒーロー
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

辰吉寿以輝、父丈一郎氏を超える!?

いまだ語り継がれる天才ボクサー辰吉丈一郎氏の息子。 辰吉寿以輝選手。 デビュー当時は荒削りさが見えて、 正直 「なにわのジョーの息子として世に出るのは荷が重いか?」 と思ってましたが、先日の試合観まし …

内藤大助には才能がなかった?

OPBF・S・ライト級王座決定戦は、同級2位の内藤律樹が同級1位ジェフリー・アリエンザに9回1分14秒TKO勝ちし、新チャンピオンになると同時に日本S・フェザー級に続くタイトルを獲得しました! いやぁ …

井上尚弥はWBSSでヒーローになる!

世界最大の賞金トーナメント「ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ」(WBSS)の組み合わせ抽選会が現地時間20日、モスクワで行われ、バンタム級のWBA王者、井上尚弥選手は1回戦で元WBAスーパー王 …

おっさん達にも夢を与える若き侍、井上尚弥!!

WBA世界バンタム級チャンピオンの井上尚弥選手が5日、「大橋ボクシングジム後援会発会記念祝賀会」に出席しました! 集まった約500人のサポーターを前に 「みなさんの応援のおかげてベルトを手にすることが …

「全日本新人王優勝したから何?」

全日本新人王決勝戦が行われました! スーパーバンタム級新人王の下町選手(グリーンツダ)は東日本のMVPの選手を破っての栄冠ということで、これは将来期待ですね。 スピードと当て勘がすごく良くて、見た目は …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish