アマチュア出身 ジム 日本人世界チャンピオン 番外編

【番外編】山中選手・粟生選手に会いに帝拳ジムへ

投稿日:2018年2月26日 更新日:

山中慎介選手、粟生隆寛選手、大切な試合前のお2人にどうしても会いたくて帝拳ジムに行ってきました。

山中選手はあいかわらずの気負わない、日曜日のお父さんのような空気を常に醸し出し、試合前にもかかわらず、さすがのサービス精神でした。

粟生くんも高校時代の「とにかく自分を見てくれ!」な若干トゲトゲした雰囲気がなく、とても周りが見えてる紳士という印象でした。

お2人とも、試合前で減量にトレーニングにと余裕がないはずなのに、笑顔を絶やさず、人間としても成長したんだなぁ・・・とあらためて帝拳ジムの素晴らしさを感じました。(上から目線ですみません。。)

どうかお二人とも試合開始まで何事もなく無事に過ごせますように

そして、試合で最高のパフォーマンスが披露できますように・・・

スポンサードリンク



さて、ここからは山中選手が帰られたあとのジムの様子をお伝えします

山中選手が練習を終える頃には村田諒太選手も練習開始。
「4.15応援よろしくお願いします!」
の言葉がとても頼もしかったです。私みたいなもんにありがたい。

そして、村田選手が練習を終える頃になると、ぞろぞろといかつい外国人集団が・・・

そうです。
ルイス・ネリのチームです。

「その人数必要!?」
という取り巻きの数で笑ってしまいそうでしたが、笑ったら殺されるんじゃないかというほどの取り巻き達の悪魔感にただただ圧倒されました(笑)

そして、ネリの練習がはじまり、再び圧倒されました。

ミットの音がえげつない!!

ジム中に響き渡るネリのパンチの音に、浜田剛史氏も1人黙々とおこなっていたパンチングボールの手が止まるほどでした。(浜田剛史氏は現役選手かと思うくらいキレキレでした笑)

ネリ本人曰く、今回ものすごい練習量だったそうですが、その言葉に嘘偽りがないなと感じました。

スポンサードリンク



余談ですが、帝拳ジムのすぐ隣には日本に1つしかないというペコちゃん焼きが売ってました。

かわいくなさすぎて逆にかわいい?
いや、普通にかわいくないですよね・・・

ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アマチュア出身, ジム, 日本人世界チャンピオン, 番外編
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界チャンピオン岩佐亮佑・元世界チャンピオン山中慎介、それぞれの7年間

いよいよ本日後楽園ホールで行われるIBF世界Sバンタム級タイトルマッチの記者会見と計量が15日、行われ王者の岩佐亮佑選手が55.2キロ、指名挑戦者のTJ・ドヘニーがリミットの55.3キロで通過しました …

WBSS井上尚弥選手はディープインパクト

バンタム級の組み合わせ発表会で、第2シードとなった井上尚弥選手は元WBAスーパー王者フアン・カルロス・パヤノを指名しました! 第1希望は元5階級制覇王者ノニト・ドネアでしたが、第1シードのWBAスーパ …

村田諒太がゴロフキンを倒すワケ

ボクシングで〝世紀の一戦〟実現が秒読みとなっております! WBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太選手がプロモート契約を結ぶ米大手「トップランク」のボブ・アラムCEOが海外メディアの取材に言及している …

畑山隆則の再来!伊藤雅雪をどうか大切に育てて!

28日アメリカでWBO世界S・フェザー級王座に就いた新チャンピオンの伊藤雅雪選手が3日、帰国しました! あらためて凄い勝ち方でした!! 伊藤選手、無敗のチャンピオンディアス相手に身体で負けてませんでし …

WBSSは「持ってる男」井上尚弥を苦戦させる?!

ボクシング前WBO世界スーパーフライ級王者井上尚弥選手が最強8選手による賞金争奪トーナメント、ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)に参戦する意思を本格的に表明しました! 25日にWBA …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish