日本ボクシングコミッション(JBC)が、前WBC世界バンタム級チャンピオンのルイス・ネリに対して日本でのボクシング活動停止処分を決定、発表しました!
期限は設けていないため、事実上の永久追放処分となります。
JBCの文書の一部
「階級制を前提としたプロ競技スポーツであるボクシングに対する社会的信用を著しく毀損する行為」
これでJBC的には厳重な処分を下したということでスッキリするかと思いますが、私が思うに・・
じゃあ何で試合させたの?
階級制を前提とした・・・いや、死んだらどうするの?
山中選手の気持ちが〜とかも関係なくやっぱり試合させちゃダメ!!
100歩譲ってネリは計量時の体重からリングに上がるまでに増量を許したらダメでしょ?
なんで悠々自適に試合までの期間を過ごしてきた奴が、あれほどの罪を犯した後、まださらに自由が許されるのでしょうか?
せめて試合は山中選手の方が体重が重い状態でやらないと!
今さらもう仕方ないですが、こんな処罰意味ないです。
ネリは今後日本以外で試合すればいい話ですし、アイツはなんのダメージにも感じてないでしょう。
やはり、アイツが大好きな「金」を極限まで奪い取ることをしないと。
精神的、肉体的に深く傷つけられた山中選手に対して、ネリ自身が精神的、肉体的に深く傷つくくらい、つまりこれから食べていくのも困るくらいの慰謝料を支払わないと私は納得しません。
もう、この問題は日本、いや世界の問題です。
経緯と結果
ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
にほんブログ村
スポンサードリンク