再戦 海外世界チャンピオン 減量

体重オーバーの相手も大破!バルデス強し

投稿日:

WBO世界フェザー級タイトルマッチの前日計量が現地で行われ、王者オスカル・バルデスが125.8ポンドでリミットをクリアしたものの、挑戦者のスコット・クイッグが2.8ポンド(1.27キロ)オーバーであえなく失格となりました。

 デビューから23連勝(19KO)のバルデスは昨年9月の防衛戦でゼネシス・カシミ・セルバニアを判定で退け、今回が4度目の防衛戦。

それにしてもこのバルデス
大沢宏晋選手をTKOしたラッシュはシビれましたね・・

試合はバルデスが勝利した場合のみ防衛となり、バルデスが敗れた場合は王座が空位となるルール

 元WBA世界S・バンタム級王者のクイッグ(34勝25KO1敗2分)は16年2月、カール・フランプトンとのS・バンタム級王座統一戦以来の世界タイトルマッチでしたが、こういったことをしてしまいました。

それにしても、海外では特に当たり前のように体重オーバーが起こってますね・・・

しかも、今回は1.27キロ。

これは落とす気がないですね。

そして当日

大差の判定でバルデスが勝ちました!安心・・・

しかし!!

苦戦の上の勝利で試合後、歯を失い、アゴも骨折したと伝えられております。

・・・いやいや、ルール違反した奴が「よくやった!」みたいな印象を持つ書き方するな。

リスクの高い試合で見事買ったバルデスがかわいそうですよね。

このルールなんとかしないと大変なことになってからでは遅いですよね。

いや、しかしバルデス強し!

ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



-再戦, 海外世界チャンピオン, 減量
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おっさん達にも夢を与える若き侍、井上尚弥!!

WBA世界バンタム級チャンピオンの井上尚弥選手が5日、「大橋ボクシングジム後援会発会記念祝賀会」に出席しました! 集まった約500人のサポーターを前に 「みなさんの応援のおかげてベルトを手にすることが …

井岡一翔VSシーサケットはこうなる!~ロマゴンから逃げた男と倒した男~

WBC世界S・フライ級王者シーサケット・ソールンビサイが21日、ノンタイトル戦を行い、世界戦挑戦歴のあるベ・ヨンキルに初回2分50秒TKO勝ちを飾りました! 2月、米国での「SUPER FLY2」以来 …

ズバリ!ゴロフキンとの対戦を求める選手は?

突然ですが、ゴロフキンとの対戦をしてほしい選手はいますか?   私はやはりチャーロですね。 チャーロは元IBF・S・ウェルター級王者で階級を上げてミドル級に参戦。 4月にウーゴ・センテノを下してWBC …

「神の左」を忘れないことがファンからの恩返し

両国国技館、行ってまいりました。 まず、 粟生隆寛選手おめでとうございます!! そして、 岩佐亮佑選手おめでとうございます!! 粟生選手は少し単発が目立ちましたが、持ち前のカウンターのタイミングはよか …

とりあえずロマチェンコの足マネを

リング誌が2017年の表彰選手「ファイター・オブ・ザ・イヤー」(いわゆるMVP)にWBO世界S・フェザー級王者ワシル・ロマチェンコを選出しました。 ロマチェンコは今年3度リングに上がり、いずれも挑戦者 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish