世界ミドル級戦線に名乗り出るのはどちら!?
29日ジェイコブス×スレッキの試合が行われました!!
この試合はWBAミドル級スーパー王者ゲンナジー・ゴロフキンへの挑戦者決定戦。
WBAミドル級は村田諒太選手がレギュラー王座に君臨しております。
となると、村田選手も目を離せない一戦です!!
そして、そんな世界中が注目する一戦に軍配が上がったのは・・・ジェイコブス!!
116-111、117-110、11--112の3-0判定勝利を得ました。
ジェイコブスは34勝29KO2敗。善戦するも敗北となったスレッキは26勝10KO1敗。
このジェイコブス、ゴロフキン相手でも引けを取らず戦えるのではないでしょうか?
ミドル級とは思えないスピードもありますし、何よりしっかり倒せるボクサーですし。
この「スピード」について思うのですが、ヘビー級もしかり、海外の重量級チャンピオンは、大柄な体格の割にスピードがありますね。
観ていてボテボテ感を感じさせない(たまにやたらノソノソ戦うのろまな海外ボクサーもいますが笑)んです。
スポンサードリンク
そこで村田選手は、このスピードに対して無理してスピードで対抗するのではなく、どうか
パワーでねじ伏せて欲しいです!!
スピードボクシングもかっこいいですが、日本人ボクサーが海外のゴリラみたいなボクサーたちをパワーでねじ伏せる姿はもっとかっこいいと思うんです。
ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
にほんブログ村
スポンサードリンク