WBC アマチュア出身 リスペクトボクサー 元世界チャンピオン 再戦 帝拳ジム 引退 持論 日本人世界チャンピオン 海外世界チャンピオン 減量 無敗

ネリを応援する人の感情を理解できない

投稿日:

 前WBC世界バンタム級王者ルイス・ネリが6月9日、地元ティファナで予定していた試合をキャンセルしました!
 
ネリは3月2日の山中慎介戦の前日計量に失格して王座をはく奪され、WBCはネリの出場停止処分を科した上で、復帰に関しては協力する姿勢を示していたのですが・・・
ネリ陣営が起こした行動に
「WBCに従うか、違う道を選ぶのか」
2つの道を選択するよう厳しく迫り、このような結果になったようですね。

以前、このブログにくださったコメントの返事として書かせていただいたのですが、ボクシングは「感情」ですからね。

「?」と思われるかもしれませんが・・・

選手も相手の感情を読める人が連勝を重ねることが出来ると思うんです。

強い選手は山ほどいますが、噛み合わせが上手くいかないと嘘みたいな相手にコロっと敗れたりしますよね。
感情が読めていないんだと思うんです。



スポンサードリンク

ファンも同じです。
「選手がどう言った感情で戦ってるか?」
に我々は燃えるのだと思います。

パッと思いつく選手いませんか?

私は有名な選手、まだ無名な選手たくさん思い浮かびます。

その選手の感情が好きなんです。

極端な話、20戦20敗でも後楽園ホールを埋めれる選手が現れることだって可能だと思うんです。

少し、長くなりましたが・・・
そう言った意味で、ネリがボクシングをする意味はもう全く無いと私は思います。

※これも私の勝手な感情です(笑)

ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ボクサーストレッチブログ

順番ダイエットブログ

スポンサードリンク



&nbsp

-WBC, アマチュア出身, リスペクトボクサー, 元世界チャンピオン, 再戦, 帝拳ジム, 引退, 持論, 日本人世界チャンピオン, 海外世界チャンピオン, 減量, 無敗
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リナレス×ロマチェンコの試合後引退するボクサー続出!?

遅ればせながら・・・ リナレス×ロマチェンコ最高でしたね! こういう試合はだいたい凡戦でおわったりすることが多いですが、期待通りの噛み合わせでしたね! もう皆様、観られてると思いますので細かいことは、 …

リナレスがロマチェンコVSキャンベルを語る!国内も負けてられん!!

前回書かせていただいたロマチェンコVSルーク・キャンベルの試合について ロマチェンコの金メダリスト対決で思ふ。村田諒太世紀の一戦なるか!? ホルヘ・リナレスが 「キャンベルは私を数ラウンド困らせたよう …

熱いライト級、ホルヘ・リナレス頼んだ!!

元3階級制覇王者のホルヘ・リナレス(帝拳=ベネズエラ)が5月15日、WBCライト級王者デビン・ヘイニー(米)と対戦する見通しです。 ライト級熱いですね!! ライト級はテオフィモ・ロペス(米)が昨年10 …

ヘビー級3団体チャンピオン、ジョシュア「ワイルダー俺とやろうぜ!」

イギリスのウエールズ・カーディフのプリンシパリティ・スタジアムで4月1日に行われたゴングヘビー級統一戦は、IBF &WBAスーパー王者のアンソニー・ジョシュアがWBO王者ジョセフ・パーカーに …

震災義援金50万!人間としても、三二マム級としても大きい京口紘人

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish