WBC アマチュア出身 スーパーチャンピオン リスペクトボクサー 帝拳ジム 引退 持論

山中慎介さんにアノ質問してきました

投稿日:

WBC世界ミニマム級タイトルマッチが29日タイで行われ、王者のワンヘン・ミナヨーティンが挑戦者14位ペドロ・タドゥランに3-0判定勝ちしました!
防衛を10に伸ばすと同時にデビューからなんと51連勝(18KO)!!

フロイド・メイウェザーの持つ50勝(27KO)無敗の記録を更新しました!!

勝ち続けることの凄さ

格闘技をやった経験のある方ならわかるでしょうが、『噛み合わせ』ってあるんですよね。

シンプルにサウスポーが苦手だったり、オーソドックスが苦手だったり、長身が苦手。インファイターが苦手。アウトボクサーが苦手・・・

と言った噛み合わせ。

以前ロマチェンコの凄さを書いたことがあるのですが

頂上決戦リナレス×ロマチェンコ戦を振り返る

ロマチェンコの凄さは
「どんな相手でも自分の土俵に持ってくることができる」
ことだと思います。

自分の強さはもちろん、この『技術』があるから相手は自分のボクシングをさせてもらえないまま、試合が終わってしまうんです。

ロマチェンコに敗北したホルヘ・リナレスにとっても歯がゆい試合でしたね。

日本人選手で、自分の土俵に持ってくることができる選手は現在では井上尚弥選手は間違いないですね。

これはもう説明不要でしょう。
距離・パンチ・スピード・ディフェンス…
どれを取っても抜け目が見つからないです。

そして!!
引退してしまいましたが、世界戦防衛日本記録を持つ私の大好きな元WBC世界バンタム級チャンピオン山中慎介さん

この方の全盛期は、世界トップレベルの選手が弱く見えるくらいゴロンゴロンとリング上を転がってましたね(笑)



スポンサードリンク

最後の試合は、あまりに辛い終わり方でしたが・・・

私以前、こちらに書きましたが

山中慎介よ、全盛期の長谷川穂積になれ!

どうしてもネリとの2戦目で山中慎介さんが「ガードを上げてネリに打ち疲れをさせる」という高校時代から見ても一度もやったことないような戦い方をなぜしてしまったのか?
1戦目の戦い方が正直私は間違えてなかったと思ったので、あの2戦目の戦略を取った時点でネリの体重オーバーは関係なく敗北が決まっていた気すらしていたので、先日思い切ってご本人に聞いてみました。

「なんでネリとの2戦目あんな戦い方をしたんですか?」

すると、山中さんの返答は

「まぁ、いろいろあんねん、、、」

・・・たしかに、そうですよね。
帝拳ジムの会長、トレーナー、関係者、いろんなプロが集まったチーム。
いわばチーム「山中慎介」ですからね。

1戦目でのタオル問題や、この件はご本人が1番辛い部分なのに、出すぎた質問をしてしまったことをすぐさま深く反省しました・・・

リング上では1人ですが、ボクシングはもはやチーム戦。
勝ち続ける選手はいいチームに属しているということが言えますね!

帝拳ジムは第二の山中慎介、いやそれを超えるくらいの選手を育ててほしいです!!

あ、ボクシングファンの皆さん!
山中さんめちゃくちゃ元気でしたよ!!

                                                               山田BODY

【8/29更新しました!!】
素人がたった30分で変わる!!
目指せWBSS井上尚弥選手のパンチ!!~右アッパー編~

動画はコチラ

余談ですが・・・
私、パーソナルトレーニングジムを立ち上げましたので良ければご覧ください
Beauty Boxing Bodycare

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ

スポンサードリンク





 

 

 

-WBC, アマチュア出身, スーパーチャンピオン, リスペクトボクサー, 帝拳ジム, 引退, 持論
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

村田諒太怒りあらわに!リベンジに燃え乱闘寸前!?記者会見

前WBAミドル級チャンピオンの村田諒太選手と村田選手から王座を奪ったロブ・ブラントが25日、記者会見し、7月12日エディオンアリーナ大阪で再戦すると発表しました!! ブラントは2度目の防衛戦となります …

もし自分の選手がモンスターと対戦することになったら…!?

ボクシングビート4月号はご購入されましたか? 私はまだ読めてないのですが、5月にいよいよ3階級制覇挑戦の決まった井上尚弥選手の関連企画「もし自分の選手がモンスターと対戦することになったら…!?」という …

ルイス・ネリの標的は井上尚弥?ノニト・ドネア?それとも・・・

山中慎介引退から3/26でちょうど1年 山中慎介選手を語る上で忘れられない選手といえばもちろんこの男 ボクシングの前WBC世界バンタム級王者の同級1位 ルイス・ネリ(メキシコ) そんなルイス・ネリが米 …

3年前、粟生の人生を狂わせたベルトラン

 3年前の粟生隆寛選手とのWBOライト級王座決定戦でTKO勝ちするも、体重オーバーと薬物反応で無効試合となったが、その後6連勝4KOで初タイトル獲得となったベルトランと、2009年、日本で小堀祐介選手 …

井上尚弥だけじゃない!日本のボクシング界を盛り上げる男、田中恒成!

3階級を制したWBO世界フライ級チャンピオンの田中恒成選手が11日、名古屋市内のジムで練習を公開しました! 田中恒成選手は16日、岐阜県で元WBA世界L・フライ級V7王者の田口良一選手(ワタナベ)と初 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish