アマチュア出身 世界チャンピオン 元世界チャンピオン 持論 番外編

【番外編】ボクシングを小学校から始めたのではもう遅い?!

投稿日:

先日、山中慎介さんとお会いした際に・・・

何気ない会話の中でおっしゃていたのですが
「高校でボクシングを始めて世界チャンピオンになれるのは俺らの世代までやな・・・」

確かに、いまだ破られない世界戦連続防衛記録保持者の具志堅用高氏がボクシングを始めたのは高校に入ってから。
今から思うとだいぶ遅いです。

元世界スーパーウェルター級チャンピオン輪島功一氏がボクシングを始めたのはなんと24歳という遅さ。
そこから、世界の強豪がひしめき合う日本人にとっては重量級の階級でなんと世界を獲るまでに!(当時28歳)

しかし、山中さんがおっしゃていた通り、山中さん世代以降は徐々に「高校からでは遅い」という風潮になっていきました。



スポンサードリンク

山中さんの3つ後輩の村田諒太選手は中3からボクシングを始めています。
村田選手の持って生まれた肉体と並外れた努力によって世界を獲るまで行きましたが、アマチュア時代は何度も世界の強豪に苦しめられ
「もっと早く(ボクシングを)始めておけば・・・」
と思ったことは少なからずあると思います。

村田選手の3つ下である井岡一翔選手は中1でボクシングを始めております。
叔父があの元世界チャンピオン井岡弘樹氏ですからね!
これは頷けます。

村田選手の8個下、井岡選手の4つ下であるMONSTER井上尚弥選手は何と小1からボクシングを始めています。
輪島功一氏がボクシングを始めた歳には、もう井上尚弥選手は世界を獲っているということに!
しかも、小1からボクシングを教え始めたお父さんはボクシング経験なし!!
・・・お父さんの並外れた努力が伺えます。

でもやはり、
『世界チャンピオンがボクシングをはじめた年齢が早いランキング』
栄えある1位はアノ人でしょう!!



スポンサードリンク

ドゥルルルルルルルルル・・・・・・・(ドラムロール)ダン!!

史上初高校6冠。元世界2階級制覇チャンピオン粟生隆寛選手!

ボクシングファンには有名ですが、この方がボクシングをはじめたのはなんと、3歳!!
3歳です!!
箸の持ち方もわからないような男の子がボクシンググローブをはめサンドバッグを殴っているんです。

そりゃ強くなるわけです。

追伸:ちなみに私は女子ボクシング世界チャンピオンを育て上げるため、現在2歳の娘にボクシングを教えております。

【9/3動画UPしました!!】
だれでも30秒でマネできるボクシング
必見!VSサウスポーで使えるパンチ』

動画はコチラ

余談ですが・・・
私、パーソナルトレーニングジムを立ち上げましたので良ければご覧ください
Beauty Boxing Bodycare

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ

スポンサードリンク





 

 

-アマチュア出身, 世界チャンピオン, 元世界チャンピオン, 持論, 番外編
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

岡田博喜、ベルトラン倒して粟生の敵討ちなるか!?

WBO・Sライト級2位の岡田博喜選手が10日(日本時間11日)、アメリカで元WBOライト級王者ライムンド・ベルトランとのSライト級10回戦に挑み、9回2分9秒TKO負けしました。 いやぁー! 岡田選手 …

辰吉寿以輝、父丈一郎氏を超える!?

いまだ語り継がれる天才ボクサー辰吉丈一郎氏の息子。 辰吉寿以輝選手。 デビュー当時は荒削りさが見えて、 正直 「なにわのジョーの息子として世に出るのは荷が重いか?」 と思ってましたが、先日の試合観まし …

松本亮、28年前の大橋会長を再現へ

 日付変わって本日!!23戦目でWBC世界Sバンタム級チャンピオンのベルトを狙いダニエル・ローマンと戦う松本亮選手がこんなことを言ってました。 「負けなしだったら天狗になっていたと思う。いまのタイミン …

【悲報】井上尚弥の相手も体重オーバー?

25日大田区総合体育館で行われるダブル世界タイトルマッチの予備検診が22日、後楽園ホールで行われ、WBA世界バンタム級王者ジェイミー・マクドネル、挑戦者の井上尚弥選手が揃いました。 いまネットニュース …

『世界チャンピオン岩佐』を解説席から見守る山中慎介

IBF世界S・バンタム級チャンピオン、岩佐亮佑選手のの2度目となる王座防衛戦が8月16日、後楽園ホールで1位TJ・ドヘニーを相手に行われることが決まりました!! 岩佐選手にとって初の指名試合。 このド …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish