元IBF世界Sバンタム級チャンピオンの小國以載選手(角海老宝石)が26日、東京・大塚のジムで記者会見を開き、現役復帰を発表しました!!
そして12月1日、後楽園ホールの「ダイナミックグローブ」で復帰戦を行います。
小國選手曰くOPBF王者時代だった12年1月に右拳を痛めたそうです。
スパーリングでパンチを打ち込んだ際に痛め、その後はずっと痛み止めでごまかし、右ストレートは中から射抜くのではなく、外から流すように打つなどしてボクシングを続けてきたと。
小國選手は「角海老に来てから(移籍)は右を打てない状態だった。右が治ったらどれくらいできるのか知りたい。これまで打てなかったパンチも打てるようになると思う」
と復帰の理由を説明しました。
スポンサードリンク
小國選手は「やってみたい相手」として、世界タイトル戦で敗れた岩佐亮佑選手、OPBF王座を奪われた和氣慎吾選手の名前を挙げましたが・・・
私は、小國選手が岩佐選手に完敗してた様子が忘れられないです。
あの戦い方は正直、右拳どうこうの話ではなかったですよね。
むしろ左が使えてなかった・・・
VSサウスポー初めてなの?と感じたのを覚えてます。
とにかく!
素晴らしい選手の復帰は非常に嬉しいこと。
個人的に、小國選手に付く角海老ジムのトレーナーさんに期待です。
身体のケアも、ボクシングの方向性も、メンタル面も選手に付くトレーナーでボクシング人生が決まると言っても過言ではありませんからね!
ちなみに私がトレーナーだったらこう言います。
-山田BODY-
私、パーソナルトレーニングジムを立ち上げましたので良ければご覧ください
【Beauty Boxing Bodycare】
ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!