WBSS 持論 日本人世界チャンピオン 無敗

那須川天心選手をおもちゃにしないで!またしても噛みつくボクサー現る

投稿日:

母校、京都の莵道高校ボクシング部の恩師である芦谷先生が還暦を迎えるということで京都に帰り、お祝いパーティーに参加してきた。

ボクシング部顧問の後継者、元日大で世界選手権出場経験もあるという中山先生にバトンタッチ!

余興(?)では60歳とは思えないパンチを披露し、会場がどよめいていました(笑)

いやぁ~世の中、大事なのは『ノリ』ですね!

ボクシング部時代
「なんでそこまで一生懸命やれるの?」
と言い始めたらキリがないような先生でしたが間違えなく日本一変で、日本一部員思いな先生でした。

この先生と出会えて本当によかった!!



さて、
RISE世界フェザー級王者・那須川天心選手とボクシングルールで戦って、
勝ったら1000万円を贈呈するというインターネットテレビ局AbemaTVの番組

『那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円

が、3月10日に発表され、番組特設ページでは挑戦者の募集がはじまりました!!

そこに応募した一人に注目が集まっています!!

その男とは、元WBCアジアバンタム級王者・中村優也選手!!

中村優也選手は
日本のジムに属さずに、海外で戦っているいわゆるフリーランスのプロボクサー。

2月9日(土)にはフィリピンで井上尚弥選手の対抗王者であるWBA世界バンタム級暫定王者のレイマート・ガバリョ(21=フィリピン)とノンタイトル10回戦で対戦し、2RでTKO負けしている。戦績は9勝(7KO)3敗1分。

そんな中村優也選手は自身のSNSで
「日本のプロボクシング(JBC)関連の人間は出られへん。それわかっててやろ? そんな条件の面子から選んでボクシングルールで弱い者いじめしてもしゃあないやろ? だから俺がやったる! 黙って俺を採用しろ! 階級もフェザー級で合わせたる! 観てる人らも企画やなくてほんまもんの試合が見たいやろ?」
と、那須川天心選手の挑戦者募集に応募したことを発表しました。



スポンサードリンク

そして
「8ozギア無しで茶番やなくてプロボクシングのほんまの試合をやりましょう。日本のプロボクシング協会(JBC)とも関わりのない選手で僕が確実に1番強いんで企画優先のしょうもない奴やなくて現役のフリーのプロボクサーでベルト持ってる僕を選んで下さい。アベマの舐めた企画もボクシング舐めてるガキもこういう事二度と出来へんようにするつもりなんで」

続いて
『那須川天心へ一言』との欄には「ボクシングなめんな」とコメント・・・

過去に行われた亀田興毅・大毅選手による『勝ったら1000万円企画』の挑戦者には、ホストやYouTuber、不良格闘技大会出場者などが選ばれており、格闘技やプロボクシングのプロ選手が出場したことは一度もない。今回の挑戦者応募資格には「18歳以上で心身ともに健康である男性のみ応募が可能」とだけあり、プロ・アマ・格闘技経験の有無などの制限はなくプロボクサーも応募可能。

中村選手が書いている通り、日本ボクシングコミッション(JBC)のルールには「すべてのライセンス所持者は、JBCによる特別の許可がない限り、他のプロスポーツまたは他の格闘技関連団体に関与もしくは従事すること(非公式試合への出場を含む)はできない」とあり、日本のプロボクサーは出場することはできないが、中村選手はフリーでJBCのライセンスを持たないため出場は可能

・・・私、これ見てものすごく思うのが

いや真面目か!(笑)

エンターテインメントですやん。

で、この中村優也選手那須川天心選手大きな違い

那須川天心選手はちゃんとその道で『世界一』になっているということ。

こんなエンターテインメント(明らかにAbemaさんの企画に天心選手が乗ってあげてる形)に口挟んでる場合じゃない。

ボクシングは「生涯1敗したら即引退」と決めて臨むボクサーがたくさんいるようなスポーツ。

実際、WBSS真っただ中の井上尚弥選手
そしてこの那須川天心選手はいまだに一度も負けていない(メイウェザー戦はカウントされない)

ボクシング舐めてるのはどっち?

と思うのは私だけではないはず・・・



スポンサードリンク

那須川天心選手は、RIZINという本拠地がありつつ、Abemaさんにお願いされたから格闘技界の盛り上げにもつながるかと引き受けた
という「ノリ」ですやん。

ま、こうなった以上
お二人が戦うのが1番のエンターテインメントになるでしょうけど・・・

山田BODY

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

YouTubeほぼ毎日更新中
「山田BODY」で検索・チャンネル登録よろしくお願いいたします!


パンチは下半身の柔軟性!180度開脚のやり方

パーソナルレッスンはこちら⇒【3500円30分体験受けてみる

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 




 

-WBSS, 持論, 日本人世界チャンピオン, 無敗
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

岩佐VS小國はもう見たくないワケ

元IBF世界Sバンタム級チャンピオンの小國以載選手(角海老宝石)が26日、東京・大塚のジムで記者会見を開き、現役復帰を発表しました!! そして12月1日、後楽園ホールの「ダイナミックグローブ」で復帰戦 …

山根明に支配された世界で育った岡田博喜が「世界」へ!

世界ユース選手権優勝の堤駿人選手の弟で、兄と入れ替わりに千葉・習志野高に入学した堤麗斗選手は1年生ながらライト級で優勝を飾りました!! 周りからのとてつもない期待がかかった試合。 しかもまだ1年生。 …

若侍、比嘉大吾with用高

現地時間24日、カリフォルニア州イングルウッドのザ・フォーラムで開催される「SUPER FLY2」の計量が行われました! メインのWBC世界S・フライ級タイトルマッチは、王者シーサケット・ソールンビサ …

「山根明は悪者」報道は「うんこは汚い」と同じ

山根明氏について書いた過去の記事です 村田諒太も恐れたアマチュアボクシング界のドン山根明という男 清水智信さんという方をご存知でしょうか? 元フライ級世界チャンピオンで東農大出身のボクサーです。 そん …

那須川天心VSメイウェザーに興奮しないワケ

元パウンド・フォー・パウンド・キング、フロイド・メイウェザーが格闘技イベントRIZINに出場し、キックボクシング那須川天心選手と異種格闘技戦を行うと発表しました!! 記者会見でメイウェザーは 「私のス …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish