WBA アマチュア出身 スーパーチャンピオン リスペクトボクサー 帝拳ジム 持論 日本人世界チャンピオン

ミドル級のモンスター村田諒太、母校東洋大の優勝に駆けつける!

投稿日:2019年7月14日 更新日:

アマチュアの第72回関東大学ボクシングリーグ戦(第5週)が13日後楽園ホールで行われました!

1部は昨年まで5連覇を続けていた日本大学が東京農業大学に3-6で敗れ、結果日大、東農大の両校に加え、東洋大学の3校が対抗成績4勝1敗で並び、

勝ち点で日大を1点上回った東洋大学が初優勝しました!!


すみません・・・現役時代の山田BODYです(笑)

東洋大といえば、12日に世界チャンピオンに返り咲いた村田諒太選手の母校!!

村田選手はこの日、わざわざ会場に応援に駆け付けました!

疲労、達成感、これからの事・・・

色々と考えるためにも大舞台の直後は、一度ゆーっくりとしたいはずなのにすぐさま後輩たち、自分を育ててくれた母校へ帰る村田。

ここまで、できた人間なかなかいないですよね?

村田選手が先日の試合後、言ってました。

「自分はヘタレだから哲学に頼る」

たくさんの本から考え方を学び実践する。

そして成功して、それを次の世代につなげる。

村田諒太。

見習うことが多すぎます。

歳下ですが(笑)

井上尚弥は溢れんばかりのセンスに努力を重ね完成された選手。

村田諒太は常に泥臭く、身体を使い、頭を使い、考え抜いた末にようやく完成された選手

どちらの怪物も魅力的ですね!

 

今季リーグの最終順位は、①東洋大(4勝1敗)、➁日本大(4勝1敗)、③東京農大(4勝1敗)、④拓殖大(2勝3敗)、⑤駒澤大(1勝4敗)、⑥中央大(0勝5敗)。 

 関東大学リーグを制した東洋大は関西学生リーグ戦の優勝校、大阪商業大学を相手に全日本大学王座決定戦に臨む(12月26日・東京・墨田区総合体育館)。

 試合終了後の表彰式で今大会の個人三賞が発表され、最優秀選手に木村蓮太朗(東洋大)が選出された。技能賞は完山隼輔(駒大)、敢闘賞は石灘隆哉(日大)。なお2部リーグは法政大学が優勝し、20日に1部最下位の中大と入替戦を行う




RIZINオフィシャル!👆




快適な減量を1日たった93円で👆

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある





スグ出来る!お身体チェック法
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 



-WBA, アマチュア出身, スーパーチャンピオン, リスペクトボクサー, 帝拳ジム, 持論, 日本人世界チャンピオン
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

頭脳派ボクサー村田諒太が根性でゴロフキン撃破!

WBA世界ミドル級チャンピオン村田諒太選手は今年5月にブランダムラに判定勝ちしV1を果たした後は、ジムワークを再開後も連日のように支援者らの会食の招待を受け忙しい日々を送っていたそうで、今回のキャンプ …

岩佐VS小國はもう見たくないワケ

元IBF世界Sバンタム級チャンピオンの小國以載選手(角海老宝石)が26日、東京・大塚のジムで記者会見を開き、現役復帰を発表しました!! そして12月1日、後楽園ホールの「ダイナミックグローブ」で復帰戦 …

井上尚弥バンタム級へ「具志堅さんのように」

 2階級制覇チャンピオンの井上尚弥が5月25日、大田区総合体育館で3階級制覇をかけてWBA世界バンタム級王者ジェイミー・マクドネルに挑戦することが決定しました!よってWBO世界S・フライ級王座は返上と …

怪物揃いのヘビー級!ワイルダー、ジョシュアに食らいつけるか?

24日、WBCヘビー級1位ディリアン・ホワイトが2016年に一度WBAヘビー級正規王者に就いたルーカス・ブラウンに6回KO勝ち。 WBC同級シルバー王座を防衛し、王者デオンタイ・ワイルダー挑戦へ前進し …

那須川天心の無駄遣いをするな!

※いつもこのブログを読んでくださっている方、もしおられましたら今回はいつも以上に情報量少なめでお送りいたしますのでスルーしていただいた方が宜しいかと思います。 さて、 私は正直、現在格闘技好きのあいだ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish