WBA WBO アマチュア出身 スーパーチャンピオン ニューヒーロー 元世界チャンピオン 復帰 持論

村田諒太に続け!伊藤雅雪リベンジのカギは『チェンジアップ』

投稿日:

前WBO世界S・フェザー級チャンピオンの伊藤雅雪選手が19日、横浜市内のジムで記者会見を開き、9月13日後楽園ホールの「A-sign」で復帰戦(ライト級10回戦)をおこなうことを発表しました!

5月にジャメリ・ヘリングに敗れて2度目の防衛に失敗。

「まだまだ燃え尽きていないというのが本音。村田さんじゃないけど、あの試合が最後では納得がいかないと思った」

とコメント。

ここで村田諒太の名前を出したからには後をしっかり追いかけてほしいですね!

でもまさに村田選手と同じで、この伊藤選手は戦い方さえミスしなければとんでもない潜在能力をもってますからね。

村田諒太がパワー
なら
伊藤雅雪はキレ



スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

ここはあえて、スピードではなくキレと言いましょう。

「スピードがある」
っていう言い回しってどこかひ弱さ感じません?

私だけでしょうか?

とにかく、

伊藤雅雪は『キレ』

キレを活かすためには直線で戦ってはダメ。

相手の逃げ場を無くし、相手が伊藤選手にパンチを打たされてるような感覚にさせるのが1番理想だと思います。


この動画がわかりやすいです(村田諒太選手のリベンジ前にUPしたもの)

さらに言うと、

なんの競技でも、仕事でも、恋愛でもそうだと思うのですが、

自分の武器を活かすためにはそれ以外の技をどれだけうまく使うか

だと思います。

伊藤選手のキレッキレの連打を打ち込むため
あえてチェンジアップを有効に使えたら尚良いのではないでしょうか?

5月に王座陥落し、9月に再起戦は早いという見方もあるが、「年末にチャンスがあったら狙いたいと思い、9月に試合をすることにした」と伊藤。昨年末の初防衛戦がフジテレビで放映されたこともあり、今年もその枠にを目指すプランがあるようだ。ルディ・エルナンデス、岡辺大介トレーナーとの関係を維持しつつ、軸足を日本に置く考えを示した。伊藤はヘリングとの再戦を希望しつつ、雪辱戦に固執せずに、今後はS・フェザー級、ライト級の2階級で世界を目指していく考え。9月の復帰戦(ライト級)の内容を踏まえ、今後の方針を固めていく。


※以前、後楽園ホールに伊藤雅雪選手の世界前哨戦の応援に行った際の様子👆




RIZINオフィシャル!👆


お客様からまさかのお願い・・・👆




快適な減量を1日たった93円で👆

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある





スグ出来る!お身体チェック法
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 



-WBA, WBO, アマチュア出身, スーパーチャンピオン, ニューヒーロー, 元世界チャンピオン, 復帰, 持論
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

村田諒太の強さにブラント驚き9か月前と別人疑惑!?

WBA世界ミドル級タイトルマッチ前WBA世界ミドル級王者の村田諒太選手が同級王者ロブ・ブラントに2回TKO勝ちしました!! 大差の判定負けで王座から陥落した昨年10月以来約9カ月ぶりの再戦で、ベルトを …

松本亮、28年前の大橋会長を再現へ

 日付変わって本日!!23戦目でWBC世界Sバンタム級チャンピオンのベルトを狙いダニエル・ローマンと戦う松本亮選手がこんなことを言ってました。 「負けなしだったら天狗になっていたと思う。いまのタイミン …

村田諒太VSカネロ・アルバレス実現へ!!

サウル“カネロ”アルバレスがゲンナジー・ゴロフキンを下した一戦。 WBA世界チャンピオン村田諒太選手は 「いい試合だった。第1戦よりも面白かった」 「僕の採点は115-113でゴロフキンだったけど、ク …

『井上尚弥VS亀田和毅』前哨戦

 WBC・Sバンタム級暫定王座決定戦の計量がおこなわれ、同級1位アビゲイル・メディナが55.1キロ、同2位の亀田和毅が55.2キロでリミットの55.3キロをクリアしました!! 試合は明日12日、後楽園 …

「辰吉の息子」の親離れ

辰吉寿以輝選手がデビュー7連勝(5KO)目を飾りました。 ただ、ボクシング経験者の方ならわかると思いますし、父である辰吉丈一郎氏も感じていることだと思いますが、寿以輝選手はボクシングのセンスは普通です …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish