IBF WBA WBC WBO アマチュア出身 リスペクトボクサー 元世界チャンピオン 持論 日本人世界チャンピオン 未分類

高山勝成オリンピック断念・・・指導者として革命を!

投稿日:

ミニマム級で主要4団体の世界王者となり、アマチュアに転向して2020東京五輪出場を目指す愛知県代表の高山勝成選手が31日、岐阜県立岐阜工業高校体育館館で開かれた第80回全日本ボクシング選手権大会東海ブロック選考会フライ級1回戦で三重県代表、宇津輝選手と対戦し0-3(28-29×3)の判定で敗れました!

東京五輪代表を決める全日本選手権出場の道が絶たれた高山選手は

「ここで一区切りを打ちます」

と引退を表明しました。

アマ3戦目となる高山選手は開始から強引に攻め込むも、サウスポーの宇津は左に回りながらノーモーションの左ストレートをカウンターでヒット、高山の出鼻をくじく展開。

高山選手は最後までとらえきれず終了・・・ 

WBO世界ミニマム級王者だった高山は17年4月、名古屋産業大に入学と同時にタイトルを返上して、東京五輪出場を目指す決意を表明した。しかし、日本ボクシング連盟は高山のアマ転向を認めなかった。7月にアマ登録の支援の会が結成され、署名運動が開始され、2万5000人の署名が集まった。しかし、連盟は受け取りを拒否するなど、話し合いも拒否したままだった。
昨年8月、連盟の山根明会長が辞任、内田貞信真会長の新体制が発足して、10月に高山のアマ登録が認められた。プロボクシング世界王者のアマ転向は国内初。

 高山選手は
「僕が名乗りをあげるまでプロとアマは別れていた。みなさんのご支援でアマとプロの交流が増えることになり、そうしたきっかけをつくれたことは誇りに思う。自分はここで終わるが、何かのチャレンジすることの大切さをこれからの子どもたちに伝えていきたい」

と語りました。

大学で教員資格を取得してアマボクシングの指導者になることも視野にあるとのことです。

これはまた楽しみ!!

頭を使ったボクシングをしてきたボクサーなので指導が的確でわかりやすいと思います。
指導者としても革命を起こしてくださることを願います!!


現役お疲れさまでした!!

おまけ動画


※千原ジュニアさん率いる野球チームの練習試合に参加させてもらってきました!

千原ジュニアさん野球チームで神の左の『下半身』に脱帽

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 



-IBF, WBA, WBC, WBO, アマチュア出身, リスペクトボクサー, 元世界チャンピオン, 持論, 日本人世界チャンピオン, 未分類
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

堤駿斗、東洋大進学で練習の鬼?それともコンパの鬼?

昨年、高校生ながら全日本選手権バンタム級チャンピオンの堤駿斗選手が東洋大の入学式を終えました!! おめでとうございます!! 東洋大ボクシング部 私が大学時代は、須佐勝明選手・上間大貴選手・中坊拓也選手 …

ロマチェンコの360度ボクシングを阻止できるか?中谷正義

いよいよです! 26日(日本時間27日)米ラスベガスで前ライト級3冠王者ワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)と中谷正義選手(帝拳)が対決します! いろいろな予想があると思いますが、わたしはまず強く思うこ …

パッキャオVSロマチェンコ!?&残念、日本人選手も1.8キロオーバー

6階級制覇王者、前WBO世界ウェルター級王者マニー・パッキャオが7月8日、マレーシアのクアラルンプールでWBA世界ウェルター級レギュラー王者ルーカス・マティセーと対戦することが決まりました! フィリピ …

笑顔の殺人鬼、拳四朗出陣!!

井上尚弥選手の注目がすごすぎて影に隠れ気味のWBCライトフライ級チャンピオン拳四朗選手  今回が3度目の防衛戦となる拳四朗選手は「打たせないボクシングをしたい」と語りました! 1年前、僅差判定でベルト …

泣き虫粟生再び!!

元世界2階級制覇王者の粟生隆寛選手が3月1日、両国国技館で行われるダブル世界タイトルマッチの前座で、2年10ヵ月のブランクを経て復帰戦を行うことになりました!! 粟生選手は12年10月にWBC世界S・ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish