OPBFチャンピオン WBA WBC WBO WBSS アマチュア出身 スーパーチャンピオン ニューヒーロー 持論 日本人世界チャンピオン 無敗 防衛戦

井上尚弥に匹敵する華を持つ男、和氣慎吾

投稿日:

井上尚弥一色の日本ボクシング

そりゃそうです。
井上尚弥ですっかり目が肥えてしまったボクシングファンはもちろん。
最近までボクシングに興味の無かった方も、ほかの試合が観れないみたいです・・・

理由は
「集中できない」

ただでさえSNSのショートメディアが主流になり3分12Rが単調で長く感じボクシング。

そんなマンネリを打ち砕いたのがMONSTER井上尚弥!!

WBSSという世界最強が集まる天下一武道会においても他を寄せ付けない戦いっぷりでいずれも短いラウンドでの決着を決めています。

そんな井上尚弥に匹敵する華をもっている選手がSバンタム級にいます。
その名も、和氣慎吾

WBC・S・バンタム級2位、IBF同級4位という素晴らしい位置。

次の大舞台に向けての前哨戦に臨みました。



スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

そんな和氣慎吾
11日、後楽園ホール「ゴールデンチャイルドボクシングvo.127」のセミに登場し、フェザー級8回戦でジュンリエル・ラモナル(比)にまさかの3回2分59秒TKO負け。

6年前3回TKO勝ちした相手にまさかのリベンジを食らうことに・・・

一方的に攻め込んだところを左フックをもらったということで非常に悔やまれる試合です。

和氣は26勝18KO6敗2分。16年7月、IBF王者ジョナサン・グスマン戦以来、2度目の世界挑戦を目指していたが、大きく後退することになった。大喜びでトレーナーと抱き合ったラモナルはリベンジ成功。16勝9KO8敗6分。FLARE山上ジムの赤井代表「和氣は記憶がない。ダウンするまでの動きはキレていた。和氣がこれからどうするかわ分からないけど、この一敗は痛すぎる。この試合に勝てば(大きな試合)という話もあったのですが…」

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 



-OPBFチャンピオン, WBA, WBC, WBO, WBSS, アマチュア出身, スーパーチャンピオン, ニューヒーロー, 持論, 日本人世界チャンピオン, 無敗, 防衛戦
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイガー・ウッズのスイングと井上尚弥のパンチは同じ原理

先日のZOZOチャンピオンシップご覧になられましたか?? ゴルフ未経験者の私でも楽しめました!! そこでタイガー・ウッズの凄さについてあることを感じましたので良ければこちらをお読みください!! 祝!タ …

いよいよ!井上尚弥WBSSラスト・・・その他の2019年後半世界戦

台風が過ぎ去って熱さが襲ってくる中、一向に進まない満員電車に揺られながら 「・・・いやまだ火曜日かい!?」 と思った会社員の方、非常に多いのでは? お疲れの身体はコチラで癒してください👇 2019年後 …

ミスチルと亀海喜寛

Amazon musicからハガキが届く 開けてみると「Unlimited3か月無料」の文字 いやAmazonさんよ… 3か月間無料にして、サブスクリプションの罠にハメる気でしょ と訝しい表情でまんま …

谷口将隆、世界挑戦失敗でサウスポー卒業!?

WBOミニマム級タイトル戦が本日3/26 後楽園ホールであり、同級2位の谷口将隆(ワタナベ)が王者のビック・サルダール(フィリピン)に0―3の判定で敗れ、王座獲得はなりませんでした。 プロ14戦目でつ …

リナレス✖ロマチェンコ、「最強の組み合わせ」は「最高の噛み合わせ」となるか?

5月12日ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで、WBA世界ライト級王者ホルヘ・リナレスに挑戦するWBO世界S・フェザー級王者ワシル・ロマチェンコが24日、メディア向けの練習とインタビューに応じ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish