WBA アマチュア出身 リスペクトボクサー 帝拳ジム 持論 日本人世界チャンピオン 野生の勘

世界の村田諒太から学んだビジネス術

投稿日:2019年12月25日 更新日:

横浜アリーナで23日挙行されたトリプル世界タイトルマッチのメイン
WBA世界ミドル級タイトルマッチは、王者の村田諒太(帝拳)が挑戦者8位スティーブン・バトラー(カナダ)に5回2分45秒TKO勝ち。

2度目の王座の初防衛に成功しました!!

ロブ・ブラント(米)に2回TKOで雪辱、王座に返り咲いた村田の初防衛戦がまだ記憶に新しい中訪れた初防衛戦!!

正直、前回の試合が『村田諒太最終形態』と言いますか、とにかく強かった!!
ようやく完成したか!!
というか、オリンピックも獲っておいてまだ未完成やったんかい!
という驚き、そして今後へのワクワク。

ただ私は自慢でもなんでもございませんが、高・大とボクシング京都代表チームで村田選手の先輩でした。

精神的に真面目過ぎて弱い部分があるのは近くで観ていて知っていました。

前回はあれだけできたのに今回は全然ダメ!
という風になる可能性が十分にあると思っていました。


ブラントとの2戦目👆





スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

山田BODY時事ブログ『せかいのためにできること』

試合が始まってからも、おそらく練習しまくったのであろう右フックを打ちすぎて、内からえぐりこむように出る本来の村田選手の右ストレートが全く出ずに相手のバトラーも早い段階で目が慣れてきてしまっていました。

あのあたりの
「今回はこう戦う!」
と決めたことを貫き過ぎてイレギュラーな出来事に対応できなくなるというのはまだまだ荒い気がしてしまったりもします。
ブラントとの第一戦もそうでしたしね。生意気にすみません。いちボクシングファンとして書かせてもらいます(笑)

にしても、ペースをつかんでからの攻撃力はすごかった。
解説の長谷川穂積氏もおっしゃっていましたが決めるべきところの攻め方が凄まじい!!


今回の放送のOPV👆





スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

山田BODY時事ブログ『せかいのためにできること』

普段は冷静沈着、行くべきところはまるで殺し屋。

山中慎介氏の戦い方を思い出しました。

元南京都高校ボクシング部OBのお二人。

故武元先生の指導の元、あれほどキツイ練習をしながら
「ここは本気、ここは抜く」
を使い分けて練習してきたことが今も染みついているのではないでしょうか?(想像です笑)

とにかく
ボクシングもビジネスもメリハリが大切!!

村田諒太選手の今回の試合の攻め方を観ていると、そんなメッセージ性を勝手に感じました。

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

YOUTUBE始めました!!登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 




  • LINE
  • -WBA, アマチュア出身, リスペクトボクサー, 帝拳ジム, 持論, 日本人世界チャンピオン, 野生の勘
    -, , , , , , , , , , , , , , , , ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事

    田中恒成を観て山中慎介を思ひ出す『ボクシングは人生』

    ジョナサン・ゴンサレスを7回TKOに下しWBOフライ級王座2度目の防衛をとげたチャンピオン田中恒成選手が名古屋市内のCBCテレビでメディアの質問に答えました! KO勝ちとなった7ラウンドについて 「動 …

    祝!井上尚弥WBSS決勝は日本開催に決定!

    プロボクシングのWBA、IBF世界バンタム級王者の井上尚弥選手の次戦となるワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)同級決勝が、さいたまスーパーアリーナで11月7日に行われることが今月8日、W …

    比嘉大吾よ、ベッキーを見習え

    JBC(日本ボクシングコミッション)は25日、倫理委員会を開き、計量失格により王座をはく奪された前WBC世界フライ級王者の比嘉大吾選手をライセンスの無期限停止処分にすることを決定しました。 世界戦での …

    若侍、比嘉大吾with用高

    現地時間24日、カリフォルニア州イングルウッドのザ・フォーラムで開催される「SUPER FLY2」の計量が行われました! メインのWBC世界S・フライ級タイトルマッチは、王者シーサケット・ソールンビサ …

    元アマチュアボクシング界のエース八重樫・向井が白黒ハッキリつける

    本日、後楽園ホールで開催される「フェニックスバトル」の計量が16日おこなわれ、メインのSフライ級10回戦に出場する世界3階級制覇の八重樫東選手は51.9キロ、元WBOアジアパシフィック同級王者の向井寛 …

     

    Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish