元OPBF、日本S・バンタム級王者の“リーゼントボクサー”和氣慎吾選手の再起戦が決まりましたね!
3月14日の後楽園ホール、横川聡也選手と対戦します。
和氣選手は2度目の世界挑戦を目前にした昨年10月、
ジュンリエル・ラモナルにKO負け。
このラモナルが暮れには和氣のライバル久我勇作をも倒しました。
ずーん、、な流れですがここは「勝ち感覚」を戻したいところ。
この勝ち感覚というのが格闘技は重要だと思ってます。
例えば、いいパンチをもらった瞬間、倒れるかどうかはその選手の脳内の「向かうべき場所」に向かうしかないと思うんです。
よくわからないこと言ってるかも知れませんが、世界チャンピオンに脳内のゴール設定がされてる選手は、どれほどいいパンチをもらったとしても倒れないです。
倒れてしまったとしても、立ち上がり倍にして返します。
かたや、負け感覚を持ってしまってる選手はいいパンチをもらったときにストン!と膝から崩れ落ち戦意喪失してしまいます。
前回、和氣選手は世界ランキングを失う痛恨の一敗となりましたが、敗戦を認め、
試合後ほどなくして再起を宣言しています。
スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ
久我選手を沈めてWBOアジアパシフィック王座に就いたラモナルにリベンジしたい気持ちもある様子。
今回の相手、横川選手は11勝10KO12敗2分。
負けの数も多いがパンチ力のある中堅選手。決してイージーな相手ではありません。
ただ、ここで和氣選手の勝ち感覚を戻す相手としては絶好の選手かと思います。
「KOで」
というより、練習したことが出せて
「自信」
を取り戻していただきたい一戦です。
和氣選手は26勝18KO6敗2分。
ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!