IBF WBA WBO アマチュア出身 ニューヒーロー 日本チャンピオン 無敗

山根明に支配された世界で育った岡田博喜が「世界」へ!

投稿日:

世界ユース選手権優勝の堤駿人選手の弟で、兄と入れ替わりに千葉・習志野高に入学した堤麗斗選手は1年生ながらライト級で優勝を飾りました!!

周りからのとてつもない期待がかかった試合。
しかもまだ1年生
いやぁ~とてつもない強心臓ですね!!

本当におめでとうございます!!
そして勝った選手も負けた選手も本当に本当にお疲れさまでした!!

山根会長辞任でごちゃごちゃしたアマチュアボクシング界ですが、そんなことは選手には関係ないですからね。

ああいった報道自体が本当にボクシング界、OB、選手達、その周りの人間、その他もろもろ色んな方を傷つけました。

選手には関係ないんです。

選手はただただボクシングが好きで、好きなスポーツだから、勝ったらもっと楽しいから勝ちたい。
だから勝つために純粋に毎日毎日いろんな欲望を断ち、自分と戦っているんです。

・・・・あ!またスイッチが入ってしまいそうなので、山根明の件について気になる方は、過去の記事を見ていただく、もしくはコメントください。



スポンサードリンク

さて、そんなアマチュア界出身のプロボクサーからまた楽しみすぎる選手が現れました。

というかもうボクシング界では相当有名ですが・・・

この方です!!

Sライト級でWBO3位など4団体で一桁ランク入りしている岡田博喜(角海老宝石)選手!!

な、な、なんとアメリカの大手プロモーション、トップランク社と契約を果たしました!

日本人選手で同社と契約を結ぶのはWBA世界ミドル級チャンピオンの村田諒太(帝拳)に続いて2人目ということでとんでもない偉業!

そして、ここからがスタートです!!

私が以前書いた記事です。

角海老よ!岡田博喜を世界に行かせてあげて!

この記事をトップランク社の上層部の方が読んでくれたんですかね?(笑)

そんなわけはありませんが、とにかく最高の気分です。

岡田博喜選手の今後にますます期待です!

余談ですが・・・
私、パーソナルトレーニングジムを立ち上げましたので良ければご覧ください
Beauty Boxing Bodycare

NEW!!WBAチャンピオン村田諒太選手・WBSS井上尚弥選手もおこなっている基本的なパンチの打ち方をストレッチトレーナー目線で【サンドバッグ】

動画はコチラ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ

スポンサードリンク



-IBF, WBA, WBO, アマチュア出身, ニューヒーロー, 日本チャンピオン, 無敗
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ルイス・ネリの標的は井上尚弥?ノニト・ドネア?それとも・・・

山中慎介引退から3/26でちょうど1年 山中慎介選手を語る上で忘れられない選手といえばもちろんこの男 ボクシングの前WBC世界バンタム級王者の同級1位 ルイス・ネリ(メキシコ) そんなルイス・ネリが米 …

井上尚弥の無敗のいとこが世界に向け魅せた!

「第68回フェニックスバトル」が1日、後楽園ホールで開催され、メインの日本S・ライト級タイトルマッチは、王者の井上浩樹選手(大橋)が挑戦者8位の池田竜司選手(竹原&畑山)に5回34秒TKO勝 …

井上岳志の世界戦を観て亀海氏の試合が観たくなった

WBO世界S・ウェルター級タイトルマッチが26日、米ヒューストンのトヨタ・センターで行われ、挑戦者の井上岳志選手は王者ハイメ・ムンギアに0-3判定負け。ムンギアは3度目の防衛に成功しました!! スコア …

村田諒太とキムタクの共通点

WBAミドル級チャンピオンの村田諒太選手が14日、都内のジムで練習を公開しました! 村田選手は10月20日(日本時間21日)にラスベガスで指名挑戦者ロブ・ブラントと2度目の防衛戦を行います。 スパーリ …

フジTV特番「ネリVS比嘉、体重オーバー前科持ち対決!!」

世界2階級王者井上尚弥選手が比嘉大吾選手に苦言を呈しました。 「1階級上げてもキツさは一緒。自分は根性と気合いで落とした」 ・・・説得力が凄い ネット上では具志堅氏がやたらと叩かれていますが、結局は減 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish