WBSS スーパーチャンピオン 持論 無敗

井上尚弥はなぜモテる?

投稿日:2020年11月29日 更新日:

モンスター井上尚弥はなぜモテるか?

について書きたいと思います。

顔がかっこいいから
ボクシングが強いから
モンスターだからetc…

いろいろご意見はあると思いますが、井上尚弥選手がモテる理由はそもそも
「相手の気持ちがわかるから」

これに尽きると思います。

つまり、先述しました「ボクシングが強い」というのも「相手の気持ちがわかるからボクシングが強い」であると私は思っています。

どういうこと??

と思われるかもしれませんが、最近スポーツはもちろん、ビジネスのトッププレイヤーの方々のことを先人も含め、調べさせてもらっているとその道で結果を出しておられる方はもれなく「傾聴力」がずば抜けているんですよね。

傾聴力とは

読んで字のごとく相手の言葉に耳を傾ける力なのですが、さらにこの言葉には相手の心の声を聴くという意味も含まれています(聞くではなく、「聴く」なので)

つまり、相手の言葉や行動をみて判断する以前に表情やひとつ前の動き、ふたつ前の動き、ひいては最初の挨拶から次の行動、その次の行動を予測できるんですよね。

そして、それに対応できるための場数・シミュレーションはすでにおこなっている。

もう相手は手の平で転がされている状態です。

それを強く感じたのが、先日のジェイソン・モロニー戦

コロナ禍のラスベガス・無観客・日本からの重圧の中、相手の攻めを予想し、試合中に距離を合わせ、表情を読み取り見事なカウンターを合わせてKO勝ちをしました。

こちらです↓

あっぱれ!!としか言いようがない見事なパンチ

もうこれは相手の心を誘導して、もはや「パンチを打たせている」と言っても過言ではないですよね!

いやぁ~、こんな日本人選手今後現れるんでしょうか??

と、言った具合に相手の心を読めるってことは最強の武器なんですね!

そらモテるわ・・・


◆著者◆
元アマ日本ランカーボクサー・現プロストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

YOUTUBE始めました!!ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-WBSS, スーパーチャンピオン, 持論, 無敗
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お金は選手を変える?メイウェザー・ゴロフキン・・・そして我らが井上尚弥!?

ゲンナジー・ゴロフキンVSカネロ・アルバレスの再戦は実現するのか!?  昨年9月に対戦した2人。ゴロフキンが勝っていたとの声が多い中でのドロー決着。 しかし、カネロのドーピング違反が発覚し、仕切り直し …

はじめてのおつかいで山中世界奪取を確信

昨夜の『はじめてのおつかい』ご覧になられましたか? 山中慎介選手が出演されていましたね! いやぁ~やはり名チャンピオンの子はよくできた子でした。 お買い物の帰りに神社に寄り 「パパがまた勝てますように …

村田諒太超えに燃える日本の男たち

あす9日後楽園ホール「ゴールデン・チャイルド・ボクシング」のメインでおこなわれるOPBFミドル級王座決定戦の計量が8日行われ、同級3位の細川チャーリー忍選手が72.1キロ、同9位の太尊康輝選手がリミッ …

ズバリ!ゴロフキンとの対戦を求める選手は?

突然ですが、ゴロフキンとの対戦をしてほしい選手はいますか?   私はやはりチャーロですね。 チャーロは元IBF・S・ウェルター級王者で階級を上げてミドル級に参戦。 4月にウーゴ・センテノを下してWBC …

亀田和毅も「しくじり先生」出演!?バルガス戦、例の件について

WBCSバンタム級王者レイ・バルガスに挑み判定負けした前同級暫定王者亀田和毅選手の試合後コメント聞きましたか? 「試合にすべてを出し切った。応援してくれたファンに感謝したい。今回は勝てなかったけれど、 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish