持論 日本人世界チャンピオン

岩佐亮佑、人生で最も大事な一戦

投稿日:

現地時間3日、ウズベキスタンのタシケントで開催されるWBAスーパー&IBF世界S・バンタム級タイトルマッチの計量が2日、現地で行われ2冠王者ムロジョン・アフマダリエフ(ウズベキスタン)が55.0キロ、IBF同級暫定王者の岩佐亮佑(セレス)が55.2キロでリミットの55.3キロをクリアした。

いよいよ!
まもなく決戦です。

岩佐選手の風貌ご覧になられましたか?

オーラが凄まじい!

前回の記事で村田諒太選手のトークには「感情」が入っているという話を書かせていただいたのですが、岩佐選手のこの試合への気持ちの入り用が伝わってくる風貌。
まさに「イーグルアイ」の愛称にふさわしい仕上がりと言えるのではないでしょうか?

いやぁ~楽しみですね。



スピード・パンチ力・フットワーク・ボクシングセンス・メンタル
とほぼすべてそろっている岩佐選手があの日の日本タイトルマッチで山中慎介選手と戦ってしまったことが不運だったという風に言われることが以前はありました。

しかし、岩佐選手はそんな言葉をむしろ力に変えて、あの敗戦をバネにして今世界チャンピオンとしてこの場に立っております。

なんという男なのでしょう。

いや、この風貌も相まって漢(おとこ)と呼ばせていただきましょう。

ミスなく自分のボクシングをすれば結果はおのずとついてくるでしょう。

その「自分のボクシング」ができるかどうかがカギなんですけどね。

祈ってます岩佐亮佑!!

◆著者◆
元アマ日本ランカーボクサー・現パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネル「Stretchube」ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-持論, 日本人世界チャンピオン
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

頭脳派ボクサー村田諒太が根性でゴロフキン撃破!

WBA世界ミドル級チャンピオン村田諒太選手は今年5月にブランダムラに判定勝ちしV1を果たした後は、ジムワークを再開後も連日のように支援者らの会食の招待を受け忙しい日々を送っていたそうで、今回のキャンプ …

ナジーム・ハメドの再来?!木村翔

前回の続きみたいになりますが・・・ 例えばWBO世界フライ級チャンピオン木村翔選手と亀田興毅選手がやったら、まあ間違えなく木村選手が勝つでしょうね。 五十嵐選手との試合を観て驚きました。 強かった!! …

井岡一翔タトゥーは賛否あり?勝利は文句なし!!

WBO世界S・フライ級新王者の井岡一翔が20日、東京・五反田のワタナベジムで一夜明け会見を行いました!! 「無事に獲れてホッとしています」 非常に好感の持てる素直な言葉。 昨年大みそかのドニー・ニエテ …

そりゃ井岡もビビる?比嘉大吾の大きすぎる背中

比嘉大吾選手 具志堅用高氏の秘蔵っ子、フライ級でWBA世界チャンピオン井岡一翔選手との統一戦をリングで臨んだ姿は記憶に新しいです。 が、数日後井岡選手はWBAのベルトを返上・・・ このタイミングが我々 …

赤穂亮、『下田兄貴』との師弟関係で勝利!

WBOバンタム級7位、IBF6位にランクされる赤穂亮選手がSバンタム級8回戦で、水谷直人選手に6回2分45秒TKO勝ちしました!! 元立教大ボクシング部主将である水谷選手。 赤穂選手は試合前 「なんで …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish