持論 日本人世界チャンピオン

岩佐亮佑、人生で最も大事な一戦

投稿日:

現地時間3日、ウズベキスタンのタシケントで開催されるWBAスーパー&IBF世界S・バンタム級タイトルマッチの計量が2日、現地で行われ2冠王者ムロジョン・アフマダリエフ(ウズベキスタン)が55.0キロ、IBF同級暫定王者の岩佐亮佑(セレス)が55.2キロでリミットの55.3キロをクリアした。

いよいよ!
まもなく決戦です。

岩佐選手の風貌ご覧になられましたか?

オーラが凄まじい!

前回の記事で村田諒太選手のトークには「感情」が入っているという話を書かせていただいたのですが、岩佐選手のこの試合への気持ちの入り用が伝わってくる風貌。
まさに「イーグルアイ」の愛称にふさわしい仕上がりと言えるのではないでしょうか?

いやぁ~楽しみですね。



スピード・パンチ力・フットワーク・ボクシングセンス・メンタル
とほぼすべてそろっている岩佐選手があの日の日本タイトルマッチで山中慎介選手と戦ってしまったことが不運だったという風に言われることが以前はありました。

しかし、岩佐選手はそんな言葉をむしろ力に変えて、あの敗戦をバネにして今世界チャンピオンとしてこの場に立っております。

なんという男なのでしょう。

いや、この風貌も相まって漢(おとこ)と呼ばせていただきましょう。

ミスなく自分のボクシングをすれば結果はおのずとついてくるでしょう。

その「自分のボクシング」ができるかどうかがカギなんですけどね。

祈ってます岩佐亮佑!!

◆著者◆
元アマ日本ランカーボクサー・現パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネル「Stretchube」ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-持論, 日本人世界チャンピオン
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井上尚弥バンタム級へ

井上尚弥選手 30日の試合が「Sフライ級最後になりそう」(大橋会長)とのこと バンタム級で体重的にも相手の実力的にも、申し分のないボクシングができれば1番ですね。 結局、そこは会長であったりトレーナー …

とりあえずロマチェンコの足マネを

リング誌が2017年の表彰選手「ファイター・オブ・ザ・イヤー」(いわゆるMVP)にWBO世界S・フェザー級王者ワシル・ロマチェンコを選出しました。 ロマチェンコは今年3度リングに上がり、いずれも挑戦者 …

亀海の「終わりなき旅」アメリカ10戦目へ

いよいよ本日!! WBA世界Sウェルター級14位亀海喜寛選手がアメリカでグレグ・ベンデティを相手にSウェルター級10回戦に臨みます。 昨日17日は前日計量が行われ、両選手が一発でクリアしました。 (亀 …

パウンドフォーパウンド1位堤駿斗!!

アマチュアの一般社団法人日本ボクシング連盟が年間優秀選手を決定しました。 そして、2017年の最優秀選手賞には高校生の堤駿斗選手(千葉・習志野高)が選ばれました!昨年高校生として初めてMVPを受賞した …

アマがヘッドギアを無くし、プロとの溝も無くなる?!

アマチュアの第71回関東大学ボクシングリーグ戦、1部注目の不敗同士の対決は日本大学が拓殖大学を6-3で制しました!! 日大は開幕以来4連勝をマーク!! あと1試合、東洋大学戦を残しております。 いやぁ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish