アマチュア出身 展望 持論

井上尚弥も注目!堤麗斗、兄に追いつき追い越せ

投稿日:

堤麗斗が強すぎる!!

まずはこちらをご覧ください

参照@May070809

現在ポーランドのキエルツェで開催中の世界ユース選手権にて堤麗斗がボクシング大国キューバの選手を破って表彰台入り確定というすごすぎるニュース!!

準決勝で堤麗斗選手は、ラドスラフ・ロセノフ選手(ブルガリア)と対戦します!!

この堤兄弟はアマチュアですが、ボクシングファンのなかではすでに超有名兄弟ですよね!!

ミライモンスターや、情熱大陸といった人気番組でもよく特集を組まれるお二人ですが、お兄さんの堤駿斗選手が最近、東京オリンピックの代表選考に漏れたニュースが記憶に新しいですね。

「そんな兄を超えたい!!」

と誰よりも努力することを誓い、コロナ禍で試合が行えなくなる中、つらい時期を乗り越えてきた堤兄弟の弟・麗斗選手がこうして活躍し兄が過去に獲ったタイトルを掴もうとしている姿は本当にうれしいですね!!


井上尚弥選手も注目!
井上尚弥選手Twitter




彼らはボクシングが魅力的なのはもちろん、その謙虚な人柄に惹かれます。

例えば山中慎介さんや最近K-1からボクシングに転向された武居由樹選手など、

ふだんは人を殴るとは思えないような
物腰の柔らかい男の拳が実はめちゃくちゃ硬い!

というギャップはほんとに魅力的でかっこいいです。

女性が男性のギャップに惹かれるように、ボクシングファンはボクサーのギャップに痺れます。

いや~ズルい!!

そう思わされるほど、このご時世にかっこよすぎる明るいニュースをありがとうございます!!

引き続き日本から応援しています!!

◆著者◆
元アマ日本ランカーボクサー・現パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネル「Stretchube」ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-アマチュア出身, 展望, 持論
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


【世界ユース決勝】井上尚弥も注目!堤麗斗の異次元ボクシング | 山田BODYがボクシングを語るブログ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田中将大、相手の脳を揺らすか?自らの脳が揺れるか?

 脳外科医のリングドクター、田中将大選手があす6日、後楽園ホール「DANGAN」でミニマム級4回戦、瀬下雄介とのデビュー戦に挑みます!、 田中選手は、日本ボクシングコミッションのリングドクターを務め、 …

リナレス×ロマチェンコの試合後引退するボクサー続出!?

遅ればせながら・・・ リナレス×ロマチェンコ最高でしたね! こういう試合はだいたい凡戦でおわったりすることが多いですが、期待通りの噛み合わせでしたね! もう皆様、観られてると思いますので細かいことは、 …

比嘉大吾再起で「体重オーバー期待してますか?」

15連続KO勝利の日本タイ記録保持者で元WBC世界フライ級王者の比嘉大吾選手が13日、 後楽園ホールで1年10ヵ月ぶりの試合に臨みます! 約2年ぶり!! 長かったことでしょう(涙) 日本ボクシングコミ …

山中慎介さんにアノ質問してきました

WBC世界ミニマム級タイトルマッチが29日タイで行われ、王者のワンヘン・ミナヨーティンが挑戦者14位ペドロ・タドゥランに3-0判定勝ちしました! 防衛を10に伸ばすと同時にデビューからなんと51連勝( …

井上尚弥の本当のすごさは○○にあり

井上尚弥 今回は説明不要のまさに「モンスター」井上尚弥選手について書きたいと思います。 彼は何がすごいか? それは『体幹』です 私はストレッチトレーナーという職業柄、ボクシングの戦術の前に(ボクシング …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish