未分類

オードリーオールナイトニッポンで僕の名が!

投稿日:

オードリー春日さんご来店!

TBS「炎の体育会TV」のエアロビ企画の関係で毎週診させていただいているのですが、
なんとうちのスタジオで施術を受けてくださりました!

さらにさらに、自身がやられてるラジオ「オードリーのオールナイトニッポン」にてお話してくださりました。
オードリーのお2人が何度も「山田BODY」と連呼する時間はまさに至福でした。

その嬉しさはこちらで話しております↓

マッチポンプのラジオ

ちなみにオードリー若林さんのかっこよすぎエピソードはこちら

エアロビアジア大会本番は5月ですので、それまでお役に立てるよう全力を尽くします!




さて、そもそもエアロビストレッチでぼくが春日さんにどういった施術をしてるかと言いますと、

 

目的は『エアロビでのパフォーマンスアップ

 

ですので肩周りを柔らかくして腕を大きく高く上げやすくしたり、
股関節を柔らかくして開脚が大きく綺麗に開きやすくしたりしております。

股関節と言えば、千原ジュニアさんが『特発性大骨頭壊死症』の手術をされたことを発表しました。

特発性大骨頭壊死症とは

大腿骨頭の一部が、血流の低下により壊死(骨が腐った状態ではなく、血が通わなくなって骨組織が死んだ状態)に陥った状態になることです。骨壊死が大腿骨頭に発生した場合、骨壊死部が潰れて大腿骨頭が圧潰しないように、股関節に負荷をできるだけかけないようにすることが大事です。

とは言え、座っていても立っていても人は股関節に負担がかかりますので、結果的に手術をするという流れになるのは致し方ないのかと思います。




同じく春日さんも、千原ジュニアさんのように日々芸能界で過酷な仕事に勤しんでおりますので、股関節にかかる負担はものすごいです。
さらに、エアロビの練習でかかる負担により、週1回のストレッチの際はガチガチになっていることがほとんどです。
※なのでエアロビ大会本番前は、正直仕事をセーブしてほしいです(笑)

では、なぜ春日さんの股関節の可動域が広がるかと言いますと、緩める位置を見極めてるからです。
ただ闇雲に伸ばすのではなく、筋肉に負担をかけずに緩めるのが大切です。

例えば、
●骨盤が前に傾いてる場合

前もも、内ももの筋肉が硬くなりやすいです。

●逆に、骨盤が後ろに傾いてる場合

もも裏、お尻の筋肉が硬くなりやすいです。

ここをまず柔軟にしておかないと確実に開脚をする際にストップがかかります。

姿勢のクセを見極めず、無理やり開脚をさせようとするのは暴挙です。
昔の子供バレエダンサーに開脚をおこなわせる様子なんかを見ていてもアレはただの虐待です。

『正しい開脚のやり方』を詳しく説明しておりますのでお役に立ててみてください!

◆著者/イラスト◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

●吉祥寺駅徒歩5分のパーソナルストレッチスタジオは、完全個室完全予約制3500円(税込)~承っております。
コロナワクチン接種済み・マスク・換気・備品のアルコール洗浄・お客様入れ替え時の徹底清掃などおこなっておりますのでご安心いただければと思います。

ストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方、まずは30分体験にご参加ください。
興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネルご登録お願いします♪👇
Stretchube

ラジオやっております♪👇
マッチポンプ式

絵・グッズ販売やってます!!👇
山田BODYらくがき展

NFTアート販売しております♪👇
PEACE-ANIMAL

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-未分類
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大橋ジムだから井上尚弥はさらに強くなる

さいたまスーパーアリーナにて6月7日にWBC王者ノニト・ドネアとの3団体統一戦を控えるWBAスーパー&IBFバンタム級王者の井上尚弥選手の強さをジムの観点から考えたいと思います。 井上尚弥選手 …

村田諒太の体がゴロフキンを圧倒

村田諒太選手の体型仕上がりすぎちゃう!? pic.twitter.com/Z2BWygNFDm — Gennadiy Golovkin (@GGGBoxing) April 7, 2022 …

山中慎介が精神的にも強かった理由

どうせいつか死ぬのになぜ生きるのか? ぼくは毎朝、音声メディアのvoicyを聴きながら家の掃除をしているのですが、ふとトップに出てきた精神科医kagshunさんの更新情報のタイトルに目が行きました。 …

那須川天心3戦目で世界が見えた

日本S・バンタム級7位、那須川天心(帝拳)が23日、エディオンアリーナ大阪第1競技場「Prime Video Presents Live Boxing 6」で初の世界ランカー戦。ボクシング3試合目で迎 …

那須川天心の粟生隆寛イズムボクシング

那須川天心がとうとうボクシングデビュー!! 日本バンタム級2位の与那覇勇気とのS・バンタム級6回戦に出場し、3-0の判定勝利。 ご覧になられた方はおわかりだと思いますが、圧倒的勝利でした。 ジャッジの …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish