未分類

ドネアと再戦決定!井上尚弥を好きなワケ

投稿日:

アマゾンプライムが本気出してる!!

何がかと言いますと、村田諒太のゴロフキン戦に続き今回決まりました
井上尚弥VSノニト・ドネアもアマゾンプライムでの放送が決定!!

ますます入会者が増えそうですね。

さて、そんなことはどうでもいいんですが




いよいよ決定しました

『井上尚弥VSノニト・ドネア』の再戦。

前回は正直、井上尚弥選手はノニト・ドネアからダウン寸前のパンチをもらうシーンもあり若干ファンの中にもモヤモヤしたものが残っておりましたからね。

さらに、倒し切ることができず終了し、あの試合後ドネアは2勝2KOという好調っぷりを見せております。

タイトルだけを求める選手ならこの試合に利益を感じないでしょうが、モンスター井上尚弥は違います。

「(3団体統一よりも)自分の中ではドネアとの再戦が一番。ベルトがかかっていてもかかっていなくても、自分はドネアをしっかりと倒す。そこだけを考えてやっていきます。昔から言ってますけど、記録だったりベルトだったりはさほど興味はない。このベルトを取ったとしても、次の階級を上げるとか、そういうところに目標を持っていく。いまはドネアを倒すことに集中している」

もうこの言葉にはブレない気持ちがありますよね。




井上尚弥選手は、一見チャラついたイメージを持たれがちなんですが、ほんと侍のような、まっすぐにただただ「強くなる」ことだけを元めてる感じがいいんですよね。

以前も書きましたが、ぼくはYouTubeをやる格闘家が若干苦手でして、見方がブレるんです。
過去記事『井上尚弥「YouTubeはやらない」』

ボクシングはエンタメなんですが、選手はエンタメを求めず「ただただ強い相手を倒すところだけを見せてくれ」と思っちゃうんです。
※周りのスタッフが完全にサポートし発信する分には良いです

ただこの考え方はぼくが古臭い人間なだけなんで…




でもそういった硬い頭のぼくの心を突き刺すのが井上尚弥選手みたいな男です。

ま、いろいろ書きましたが結局「強いから」好きなんですけどね(笑)

異性を好きになったときによく「やさしいから」とか「おもしろいから」とかいうけど「けっきょく顔」やん!
っていうあれと同じです。

やっぱりぼくは人間離れした強さをもつモンスター井上尚弥が好きです。

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

●吉祥寺駅徒歩5分のパーソナルストレッチスタジオは、完全個室完全予約制3500円(税込)~承っております。
コロナワクチン接種済み・マスク・換気・備品のアルコール洗浄・お客様入れ替え時の徹底清掃などおこなっておりますのでご安心いただければと思います。

ストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方、まずは30分体験にご参加ください。
コース料金を見る

体験予約/問い合わせメール

吉祥寺パーソナルストレッチスタジオHP
YAMADABODY STRETCH

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネルご登録お願いします♪👇
Stretchube

ラジオやっております♪👇
マッチポンプ式

絵・グッズ販売やってます!!👇
山田BODYらくがき展

NFTアート販売しております♪👇
PEACE-ANIMAL

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-未分類
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井上尚弥が次戦の相手に「ドネアより怖い」

WBAスーパー・IBF世界バンタム級チャンピオンの井上尚弥選手が4月25日、米ラスベガスのマンダレイベイ・カジノ&リゾートでWBO同級王者ジョンリール・カシメロ(比)との3団体統一戦に臨みま …

まず最初の敵は減量!ミニマム級とは思えない体格を持つチャンピオン京口紘人

5月20日のダブル世界戦に出場するIBF世界ミニマム級チャンピオン京口紘人選手の対戦相手が23日に発表されました! 京口選手に挑戦するのはビンス・パラス 13戦全勝11KO、19歳の右ボクサーファイタ …

バトラー戦、井上尚弥の減量の影響

バンタム級4団体統一戦、WBAスーパー&WBC&IBF王者の井上尚弥選手がWBO王者ポール・バトラーに11回1分9秒KO勝ちし日本選手初、世界で9人目の4団体統一王者に輝きました! …

村田諒太が自身過去最強なワケ

村田諒太VSゴロフキンまもなくです!! 興奮おさえきれず、娘とミット打ちやりました。 【動画】 娘に打ち方をアドバイスするときも、村田諒太選手とともに、南京都高校で学んだ(ぼくは同じ京都の莵道高校の1 …

大谷翔平→羽生結弦→イチロー→井上尚弥

タイトルにさせていただいたのは18歳以上を対象にした『好きなスポーツ選手』のランキング!! 1位が大谷翔平 2位が羽生結弦 3位がイチロー そして、4位が井上尚弥選手!! WBOチャンピオンのポール・ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish