未分類

井上尚弥PFP1位で本物のモンスターに

投稿日:

祝!井上尚弥選手パウンドフォーパウンド(PFP)1位!

先日のドエア戦後の解説席でくりぃむしちゅー上田さんがおっしゃっていたこと(だれもが思っていたことかな?)が現実になりました!

井上尚弥をここまで強くしたのはドネア

井上尚弥選手
「歴史と権威あるアメリカ『リング誌』のPFP1位に選出されました。一つひとつ積み上げてきた事がこうして評価された事はボクサーとして光栄です。この栄誉に恥じない為にもまた一つモチベーションが上がった。次戦4団体統一に向けてまた頑張りますので期待していて下さい」
とコメント。

大橋会長
「自分が生きている間に日本人のオリンピック金メダリスト、世界ミドル級王者、そしてPFP1位を見られると思っていなかった。正直に驚いている」
とコメントしたそうです。




さらに
「物事を諦めてはいけない。固定観念を決めず、常に高みを、大きく希望を持っていることが大事なのだと感じた。尚弥はすごい、本当にすごいと思う。PFP10位以内のボクサーをみたら、複数階級制覇、複数団体王座を保持してきたすごい選手ばかり。その中で堂々たる1位になったことが驚き。これからも精進し、厳しく激しい練習をともに積んでいきたいと思う。自分も全力でサポートして続けていきたい」
とそこらじゅうで溢れている自己啓発本には絶対書いてないであろう、その場で共に戦い本物の勝利を手にしてきた人しか言えない魂のこもった言葉を発しておられます。

世界の頂点に実際に立った大橋会長が、世界チャンピオンを育て上げ、その教え子である井上尚弥の姿に感動する。

なんてよくできた話。




漫画でもつい胡散臭くなってしまいそうなほどのストーリーを歩む井上尚弥、あらためてすごい選手です。

本物のモンスター

僕も大橋会長と同じく、この時代に生きることができて幸せもんです。

【おまけ】

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

●吉祥寺駅徒歩5分のパーソナルストレッチスタジオは、完全個室完全予約制3500円(税込)~承っております。
コロナワクチン3回目接種済み・マスク・換気・備品のアルコール洗浄・お客様入れ替え時の徹底清掃などおこなっておりますのでご安心いただければと思います。

ストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方、まずは30分体験にご参加ください。
コース料金を見る

体験予約/問い合わせメール

吉祥寺パーソナルストレッチスタジオHP
YAMADABODY STRETCH

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネルご登録お願いします♪👇
Stretchube

ラジオやっております♪👇
マッチポンプ式

絵・グッズ販売やってます!!👇
山田BODYらくがき展

NFTアート販売しております♪👇
PEACE-ANIMAL

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-未分類
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ネクスト井上尚弥」と言われる男

このブログにたどり着くような稀有なボクシングファンはもちろんご存じかと思いますが、 岩田翔吉が強すぎる 現在、ライトフライ級のOPBF東洋太平洋、日本、WBOアジアパシフィックの三冠を所持。 バンタム …

京口紘人と井上尚弥の関係性がすき

WBA・L・フライ級タイトルマッチが10日、メキシコのグアダラハラで行われ、スーパー王者の京口紘人が正規王者エステバン・ベルムデスに8回24秒TKO勝ち。4度目の防衛に成功しました! 京口選手、おめで …

強すぎる井上尚弥にWBSS特別ルール

ダブル世界戦のメインイベント、WBA世界バンタム級タイトルマッチは、挑戦者2位の井上尚弥選手が王者ジェイミー・マクドネルに1回1分52秒TKO勝ちで3階級制覇を成し遂げました! デビューから16戦目で …

村田諒太のパンチに驚かないワケ

はじめまして! 山田BODYと申します。 吉祥寺でパーソナルストレッチスタジオを経営しながら松竹芸能で芸人をやっております。 本日からこちらを山田BODYのメインブログでありながら、ストレッチスタジオ …

村田諒太×ゴロフキンは人格者対決だった

あらためて、村田諒太選手お疲れさまでした!! 試合後のインタビュー記事読ませていただきましたが、中でもこちらの一文に村田選手の凄さを感じました。 「リングに上がる時は1人かもしれないですが、その前に支 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish