ジム 日本人世界チャンピオン

負けなし引退男!新井田豊

投稿日:

元WBA世界ミニマム級王座、新井田豊氏

私が現役でやっていた高校時代に第一線で活躍されていました。
この方のボクシング、めちゃくちゃ好きでした。

小さい体でどっしりと構え、こちらから攻めつつ相手が不用意に返してくると相手のパンチにかぶせるようなカウンターを合わせる。

帝拳の元世界チャンピオン下田昭文氏のような野性の勘で戦うタイプのボクサーでした。

負けなしのまま世界チャンピオンになり、そのまま引退された時は驚きましたが、その後復帰し世界チャンピオンに返り咲き7度防衛。
最後はロマゴンことローマン・ゴンザレスに敗れ引退を告げました。

ボクシングを始めたのは高校2年生。

そんな選手がここまで来るのですから、やはり並外れた運動神経だったのでしょう。

そんな新井田氏が今やジムの会長さんです。

http://www.worldfamous7.com/

「新井田式」

ボクシングスタイルと同じで、ジムもオシャレなかっこ良さがありますね!
ご興味あるかたは行ってみて感想聞かせてください(笑)




スポンサードリンク

ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ジム, 日本人世界チャンピオン
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井岡選手よ、村田諒太を見習うべし!

いよいよ村田諒太始動! 1か月しっかり休めたでしょうか? さらに自信をつけた村田選手の今後に注目ですね。 インタビューでは「ゴロフキンやサウルアルバレスを目標に」 と語っていたそうで、さすがですね! …

京口紘人アメリカデビュー戦

米国デビュー戦を5回TKO勝ちで飾り、WBA世界L・フライ級スーパー王座の3度目の防衛に成功した京口紘人(ワタナベ)が試合後、オンラインで記者会見に応じ、「ほっとしたのと、欲を言えば倒したかったですけ …

井上尚弥、強すぎるが故にアンチ続出!?

WBSS決勝 を控えるWBA・IBF世界バンタム級チャンピオンの井上尚弥選手が25日、横浜市内のジムでこれまでに獲得した5本のベルトを披露しました!  5本のベルトは14年4月に初めて世界タイトルを獲 …

松本亮、28年前の大橋会長を再現へ

 日付変わって本日!!23戦目でWBC世界Sバンタム級チャンピオンのベルトを狙いダニエル・ローマンと戦う松本亮選手がこんなことを言ってました。 「負けなしだったら天狗になっていたと思う。いまのタイミン …

井上尚弥のように三半規管は鍛えられる?

以前、当ブログにも書いたのですがWBSSバンタム級チャンピオン井上尚弥選手が 常に、三半規管を鍛えるトレーニングをしているということをおっしゃっていました。 これはダウンをとられても冷静に立ち上がり、 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish