アマチュア出身 ニューヒーロー 日本人世界チャンピオン

伊藤雅雪チャンピオンは好青年すぎる

投稿日:

WBO・Sフェザー級1位でWBOアジアパシフィック同級王者の伊藤雅雪選手が後楽園ホール「ダイナミックグローブ」のメインに登場。
ライト級10回戦でフィリピンSフェザー級10位のベルゲル・プトンに9回1分56秒TKO勝ちしました!

世界前哨戦と銘打っておこなわれた今回の試合。

会場に足を運ばれた方はどうご覧になられましたか?

私も後楽園ホールで観戦していたのですが、正直防戦一方すぎて楽しめる試合ではなかったですね・・・

「コノ世界前哨戦ハ必要!?」

と思ってしまったのは私だけではなく、会場にいたお客さんが同じ意見だったと思います。

スポンサードリンク



「倒そう!」
と意気込む選手によくありがちなのですが、打ち急ぎ過ぎてパンチの抑揚が付けれてなかったですね。

まさに先日、山中慎介さんが
「ネリの見えないパンチをもらってしまった」
とおっしゃっていたように、想定外のパンチをいかに当てるかがボクシングの醍醐味だと思うんです。

が、伊藤選手は、インタビューを聞いていてもわかるようにすこぶる好青年、休日一緒に遊びに行ったり、ドライブ行ったり、飲みに行ったりする分には最高に楽しい友人でしょう。

ただ、このフィールドはボクシングです。

腹黒さ、したたかさ、「想定外」が起こらないといけないと思います。

会場全体が
「伊藤選手、ジャブ・ワンツー打って相手が詰めてきたら右アッパー合わせて、効いてクリンチしてきた相手に被せ気味の右を打つなぁ」
と全て予想が付いてしまってました・・・

今日の試合に関しては臨場感がなかったです。
練習したことを出したのでしょう・・・

それでは熱くならない。

まだまだこれからです!
きょうは残念でしたが、1発1発のパンチの重みはしっかりと持っているので、そのパンチをどう使うかが大事なのかなぁ・・・と生意気ながら感じました。

とにかく、華のあるボクサー、世界戦は必ず応援にいきます!!

スポンサードリンク



ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アマチュア出身, ニューヒーロー, 日本人世界チャンピオン
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エリートVS雑草】京口紘人が久田を辰吉仕込みの左アッパーKO?それとも・・・

WBA世界L・フライ級スーパー王者、京口紘人選手の2度目の防衛戦に同級1位、久田哲也選手が挑戦すると発表しました!! ※10月1日にエディオンアリーナ大阪で開催され、京口選手、久田選手ともに大阪出身、 …

祝!井上尚弥WBSS決勝は日本開催に決定!

プロボクシングのWBA、IBF世界バンタム級王者の井上尚弥選手の次戦となるワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)同級決勝が、さいたまスーパーアリーナで11月7日に行われることが今月8日、W …

井上尚弥は減量のスペシャリスト

いよいよ6/19(日本時間6/20)井上尚弥選手の防衛戦が聖地ラスベガスで行われます! Numberさんの記事にありますが 「相手はランキング1位の選手ですけど、その先を視野に入れています。この試合の …

ノリ続ける比嘉。

WBC世界フライ級チャンピオンの比嘉大吾選手が来年2月4日、沖縄県立武道館で同級10位モイセス・フエンテスと2度目の防衛戦を行うと発表しました。 これに勝てば浜田剛史氏の15連続KO記録(日本記録)に …

井岡選手よ、村田諒太を見習うべし!

いよいよ村田諒太始動! 1か月しっかり休めたでしょうか? さらに自信をつけた村田選手の今後に注目ですね。 インタビューでは「ゴロフキンやサウルアルバレスを目標に」 と語っていたそうで、さすがですね! …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish