WBC アマチュア出身 スーパーチャンピオン リスペクトボクサー 再戦 帝拳ジム 引退 持論 日本人世界チャンピオン 海外世界チャンピオン

山中慎介ありがとう~ボクシングがサッカーW杯のように盛り上がる日は来ない~

投稿日:

元WBC世界バンタム級チャンピオン、山中慎介氏の引退パーティー「さらばボクサー山中慎介 夢と感動をありがとうの会」が7/1に行われました。

なんと来場者1300人!!

山中さんの愛されっぷりを感じますね。

しかも、100人を超える引退パーティーはもう4回目ですからね!

出席者は元世界チャンピオンをはじめ、乾杯の音頭をとった俳優の岩城滉一さん、アーティストの松崎しげるさん、五輪金メダリストの北島康介さん、吉田沙保里さんなどそうそうたる方々。ビデオレターではビートたけしさん、明石家さんまさん、ダウンタウンの松本人志さんも登場しました!



スポンサードリンク

私はいまだ山中ロスを引きずっております・・・

私よくここに書かせていただくのですが、

「ボクシングは感情で観るもの
だと思うのです。
お互いの選手の人生を知って感情移入してこそ、試合が面白いし泣けるのだと思うのです。

山中慎介という選手、また山中慎介という人間は人を惹きつける力、というか単純に愛される人、というか誰のことも愛せる人でした。

なので、どんどん周りの人間が山中慎介に惚れていきました。

そして、何より

「しかも強い!!」

という人間的魅力だけでなく、ボクサーとしての魅力もある。

もう応援しない訳がありません。ファンにならない訳がありません。

サッカーワールドカップで日本が頑張りました。

ただ、私は一切興味がありません。

と言うと、周りの人間は「日本人なのに!?」と言います。じゃあ、競歩もカバディも大食い選手権も日本人が国際大会に出るたび応援しろよ!という話です。

人気があるものに何でもかんでも執着して毎回同じテンションで熱狂して、1日経てば嘘みたいに熱が冷めて、また流行り物に興奮して・・・

という風に過ごしてる人にボクシングの本当の良さはわからないでしょう・・・

なので、ボクシングがサッカーのように盛り上がることは今後ないかもしれません。

でも、観客の感情を動かせばここまでの偉大な世界チャンピオンが生まれることがわかりました。

それを世間にわからせてくださった山中慎介さんは、今後もボクシング界に語り継がれてゆくべき人物だと思います。

山中さん、あらためて本当にお疲れ様でした!

※サッカーは素晴らしいスポーツです。

ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ

スポンサードリンク



-WBC, アマチュア出身, スーパーチャンピオン, リスペクトボクサー, 再戦, 帝拳ジム, 引退, 持論, 日本人世界チャンピオン, 海外世界チャンピオン
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

和製メイウェザー・下田昭文氏のジムオープンお披露目会にて

 元WBA世界S・バンタム級チャンピオン下田昭文氏がさいたま市のJR北浦和駅近くに「シュガーフィットボクシングジム」を開設。20日のオープンに先立ち17日に関係者を集め記念パーティーが開かれました!! …

【初投稿】私が最も大好きな選手山中慎介

はじめまして! わたくしはボクシングをかれこれ16年もやっておりまして現在某ジムでボクシングトレーナーをしております。 好きなように毎日書かせていただきますので、ボクシング好きが放課後教室の端っこに集 …

田中恒成を観て山中慎介を思ひ出す『ボクシングは人生』

ジョナサン・ゴンサレスを7回TKOに下しWBOフライ級王座2度目の防衛をとげたチャンピオン田中恒成選手が名古屋市内のCBCテレビでメディアの質問に答えました! KO勝ちとなった7ラウンドについて 「動 …

メイウェザーが世界1位!メッシを大きく離す

5階級制覇王者フロイド・メイウェザーが経済誌フォーブス発表のスポーツ選手&芸能人所得番付で年間トップに返り咲きました!! メイウェザーがこの1年間で得た収入はなんと2億8500万ドル(約32 …

ナメててすんません。井岡一翔4階級制覇目前!!

 Sフライ級に進出して4階級制覇を目指す井岡一翔選手が8日、アメリカでWBCシルバーS・フライ級王者マックウィリアムズ・アローヨと同級10回戦を行い3-0判定勝ちしました! 昨年4月のWBAフライ級王 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish