アマチュア出身 感想 持論 番外編

山根会長問題に香川照之も言及!?

投稿日:

今さらですが・・・
山根会長「スッキリ」生出演の映像観ました。

※ここからは私の完全個人的感想です。

村田諒太選手のSNSを通した意見は、過去に自分が悔しい思いをしたことに関しての恨み、現在アマチュアで頑張ってる選手への思いやり、そして、これからのアマチュアボクシング界のことを思った、あの立場からの勇気のある文章だと思います。

本当にひどいことがおこなわれていましたからね・・・

10年以上前の話ですが、私の後輩が近畿大会の決勝で奈良県の選手と戦った際、ダウンも取ってポイントも明らかにこちらがリードしていた試合の判定で、奈良の選手の手が挙がった瞬間思わずセコンドをしていた顧問の先生が「おかしいやないかい!」と叫んでしまいました。

翌日から半年間、先生は試合会場に出入り禁止になりました。

私もたった7年ですが、アマチュアボクシングでやってましたから悔しい思いをたくさんしてきました。



スポンサードリンク

ただ、情報番組の放送の仕方は
「誰への思いやりでやってるの?」
としか、思えないです。

誰も得しない。

司会者や、コメンテーターの方々はそこでの発言でお金をもらってるから仕方ない部分ではあるのですが、やってることは
サッカーのにわかファンが渋谷で騒いでるそれと同じです。

「いやまったく興味なかったやん。そしてまたすぐ興味なくなるやん・・・」

村田選手の背中に隠れて、得体のしれない化け物にBB弾撃ってる感じ。

知識も思いやりもないから、コメントに威力がない。

日本プロボクシング協会が、
「(同協会は)全国のプロボクシングジムの代表者が加盟している団体であり、日本ボクシング連盟とは別組織である」
という声明を出しましたが、情報番組がおこなっている不毛な報道はボクシング界自体が汚れていく一方です。

・・・かと言って知識人として香川照之さんあたりに、正論まくしたてられても少々ウザいですが(笑)

余談ですが・・・
私、パーソナルトレーニングジムを立ち上げましたので良ければご覧ください
Beauty Boxing Bodycare

腰痛のお悩みありませんか?

ビューティーストレッチ講座①「腰が痛いならお尻を伸ばせ」

NEW!!WBOチャンピオン伊藤雅雪選手・WBSS井上尚弥選手もおこなっている基本的なパンチの打ち方をストレッチトレーナー目線で【サンドバッグ】

動画はコチラ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ

スポンサードリンク



-アマチュア出身, 感想, 持論, 番外編
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

決戦前夜!!久我VS和氣~舌戦では和氣が若干有利に~

日本Sバンタム級タイトルマッチの前日計量は王者の久我勇作選手と挑戦者の和氣慎吾選手が26日 MLB cafe東京ドームシティに集い行われました!  WBAとWBC7位を筆頭に4団体で世界ランク入りし、 …

リナレス✖ロマチェンコ、「最強の組み合わせ」は「最高の噛み合わせ」となるか?

5月12日ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで、WBA世界ライト級王者ホルヘ・リナレスに挑戦するWBO世界S・フェザー級王者ワシル・ロマチェンコが24日、メディア向けの練習とインタビューに応じ …

村田諒太VSゴロフキンの交渉に山根元会長を

帝拳ジム・本田明彦会長が9月15日の2団体統一王者ゴロフキン対元王者アルバレスの両陣営と、次々戦で村田諒太選手との対戦を確約されたと明言しました! 4月の初防衛成功後、村田陣営はV2戦相手に他の世界ラ …

業界ナンバー1のセンスとルックス!あとは泥臭さだけ!伊藤雅雪

今月28日(日本時間29日)アメリカでクリストファー・ディアス(WBO1位)とWBO世界S・フェザー級王座決定戦を行う同級2位伊藤雅雪選手!! ワシル・ロマチェンコがライト級へ転向し空位となったベルト …

ゴロフキン、スターならではの発言

WBAスーパー・WBC・IBFトリプル王者ゲンナジー・ゴロフキンとメキシコのスーパースター、サウル・カネロ・アルバレスの直接リマッチが5月5日に行われることが正式に決まりました! 前回、この両者の対戦 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish