ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)バンタム級初戦で、WBA王者の井上尚弥選手に挑戦するフアン・カルロス・パヤノが2日、公開練習を行いました!
パヤノはアマで528戦、プロでもWBAスーパー王座を獲得しており、場数では井上尚弥選手は比べものになりません。
「私はナチュラルなバンタム、井上尚弥は上げてきたバンタム」
という身体の大きさのことと、経験値で優ってるということがパヤノの自信に繋がってるようです。
スポンサードリンク
ただ、井上尚弥選手のレベルまで行くと体重の2.3キロ関係ないですよね。
体幹が凄まじすぎます。
あと、経験値がとてつもないパヤノも井上尚弥レベルの選手は経験したことがないと思いますので、経験値は残念ながら0に等しいのです・・・
なので、パヤノが自信を持って発言したこの2つのポイントはどちらも的外れと言えると思います。
それほど、今の井上尚弥選手は誰も手がつけれない選手と言えるのではないでしょうか?
ただ1つ心配なのが、いまだに進化するパンチ力に、このトーナメント中、拳が耐えれるのか?という事。
贅沢な悩みですが、モンスター井上尚弥選手にとっては重大でリアルな悩みだと思います。
-山田BODY-
NEWトレーニング!!
バランスを取りながら、へそ下の丹田(たんでん)に重心を置きボクシングをおこなう
名付けて『ボクタン』
私、パーソナルトレーニングジムを立ち上げましたので良ければご覧ください
【Beauty Boxing Bodycare】
なんと、こじるりこと小島瑠璃子さんがジムに来てくださりボクレッチを体験してくださりました!
ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!