事件です・・・
3階級制覇チャンピオンで現WBAバンタム級王者の井上尚弥選手が
米ボクシング誌リングマガジンの表紙を飾ることに!!!
井上尚弥選手は
「日本人世界チャンピオンとして、ひとつ抜け出すステージに立ちたいと思っていたのでうれしく思います」
とコメントしました
さらに
「(過去のレジェンドたちと肩を)並んだとは思っていないけど、そういう選手たちの中に入っていく第一歩だと思う。これを励みにして次の準決勝(WBSS)でインパクトのある試合をして勝ちたい」
と決意を新たにしました!
スポンサードリンク
プレッシャーとの闘い?
いやしかし、井上尚弥選手は毎日とてつもないプレッシャーでしょうね。
しかし、そのプレッシャーを楽しんでいるんでしょう。
私は以前、ジム(ストレッチトレーナーをしております)のお客様で、なかなかある部位が改善しないことがあり、毎日毎日悩んだあげく・・・
なんと、10円ハゲが出来たことがあります。
今となっては笑い話ですが、私は(世間から見たら小さい?)プレッシャーに押し潰されました。
しかし、そんな逆境を楽しめる人間こそスターになるんでしょうね。
(規模がだいぶ違いますが・・・笑)
スポンサードリンク
歌手のGACKTさんが以前、ラジオでおっしゃってた
「人生ゲームだから。簡単すぎたら楽しくないでしょ?」
という言葉を思い出しました。
井上尚弥選手はボクシングを始めた小1の頃からこのゲームの「全クリ」を目指してるから、常にワクワクしてるんでしょうね。
まだまだ彼はボクシングファン、いや日本国民に夢を見させてくれそうです!!
-山田BODY-
ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!