WBC アマチュア出身 スーパーチャンピオン リスペクトボクサー 元世界チャンピオン 帝拳ジム 引退 持論 日本人世界チャンピオン 無敗

那須川天心VS辰吉寿以輝のRIZINコラボ企画解説は山根明で

投稿日:2019年4月9日 更新日:

フロイド・メイウェザーに続き、マニー・パッキャオまでもがRIZIN参戦!?

とニュースになりましたが、実はマ二ー・パッキャオの推薦する選手が那須川天心選手と対戦。

というニュース、、

なんやそれ!?

となりながら、話題が途切れないRIZIN

そして、その話題の中心に常にいるのが那須川天心

大晦日のRIZINは敗北したものの、
よくぞあの体重差、確実に不利なルールの中よくやった!

という賛辞が溢れ、世界的に名前を売りました。

Abemaでも開催が決まった
「那須川天心に勝ったら1000万円」

格闘技経験者含め、多くの応募が殺到してるそう。



スポンサードリンク

スターは勝っても負けてもスター

例えば、万が一那須川天心選手が次戦のRIZINでマニー・パッキャオ推薦の選手に負けるなり、Abemaの1000万円企画に負けるとします。

一般の選手だったらそこで一線を退くことが多いですが、
スターは「負け方」に賞賛を浴びます

一般の選手の負けは負け

スターの負けは次戦に向けての前フリ

例えば、少年ジャンプの連載でただ主人公が勝てるであろう相手にひたすら勝ち続けて最終回を迎えるマンガ、誰も読まないですもんね。

たまに、これは流石に無理だろう?
という挑戦をしながら成長していく主人公に読者は心惹かれます。

そういった面で、那須川天心選手は強いだけではなく、スター性がありますよね!

例えば、歴代日本人ボクサーの中で最もスターといえばこの方ではないでしょうか?

元WBC世界バンタム級チャンピオン、辰吉丈一郎

この選手は勝ち方も負け方もキラキラしていて、ファンを虜にし続けました。

まさにスター



スポンサードリンク

そんな辰吉丈一郎の息子である辰吉寿以輝選手が今熱いです。

先日も無敗のまま臨んだ日本人選手との11戦目。
父、辰吉丈一郎氏もおこなえなかった1ラウンドKO勝ち。たった127秒で試合を終わらせました!

初の1ラウンドKO勝利に辰吉寿以輝選手は

「思った以上の試合運びができた。必ず世界を獲るので応援よろしくお願いします」

と、父と同じ世界王者になることを誓いました。

父である辰吉丈一郎氏は

「本音を言えばもう少し余裕がほしい」
と前置きしたあと

アマチュアを経験していないので、キャリアを積むしかない。勝つことが自信につながる」

と、お褒めの言葉。

確かに、確実に成長していく寿以輝選手の姿はつぎつぎとファンを増やし、まるでマンガの主人公のそれです。

正直、今ボクシング界は井上尚弥だよりです。

つまり、井上尚弥選手以外の試合は世界はもちろん、日本国民の関心が皆無



スポンサードリンク

井上尚弥VS那須川天心
は現実的にあり得ないでしょうから、まずは辰吉寿以輝選手に世界チャンピオンになっていただき、その後は地上波ゴールデン
那須川天心VS辰吉寿以輝
でいかがでしょうか?

これ盛り上がりますよね?

ボクシング界、RIZIN、いわゆるWIN-WINですよね?
お互いにとって良い!

そして解説も普通じゃ面白くない。

ここは思いきって山根明でいきましょ!

ー山田BODY-

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある


キンタロー。が来てくれました!

パーソナルジムBBBホームページ


おまけ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 




 

-WBC, アマチュア出身, スーパーチャンピオン, リスペクトボクサー, 元世界チャンピオン, 帝拳ジム, 引退, 持論, 日本人世界チャンピオン, 無敗
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井上尚弥も?!小原佳太で考える海外選手の恐ろしさ・・・

WBOアジアパシフィック・ウェルター級王者でIBF同級5位の小原佳太選手(三迫)が8日、日本ボクシングコミッションで記者会見を開き、米フィラデルフィアの2300アリーナで3月30日、IBF4位クドラテ …

亀田和毅いや世の中のボクサーよ、弱点改善より大切なこと

WBC世界S・バンタム級暫定王座決定戦に出場する同級2位の亀田和毅選手が1日、東京・大久保のGENスポーツパレスでトレーニングを公開しました!! 和毅選手は12日、後楽園ホールで同級1位アビゲイル・メ …

あの虐待を乗り越え、勅使河原が「努力と根性」で2度目の防衛!

OPBF・S・バンタム級タイトルマッチが8日、後楽園ホール「ダイヤモンドグローブ」のメインで行われ、 王者の勅使河原弘晶(輪島功一S)が元日本バンタム級王者の大森将平(ウォズ)に12回2分36秒TKO …

誰よりも愛された世界チャンピオン山中慎介

関西のみの放送でしたが、山中慎介さんが長谷川穂積さんと共に元気な姿を見せてくれました! みなさんはご覧になられましたか? 私は単純に山中さんのほっぺが少しぽっちゃりしてたのが、嬉しかったです。 3/1 …

井岡一翔は4階級制覇しても叩かれる

WBOは1日、王座が空位となっているS・フライ級について、同級1位ドニー・ニエテスと同3位にランクされる井岡一翔の王座決定戦を承認したそうです!! ※WBOがホームページ上で明らかにしました。 36歳 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish