引退 後楽園ホール 復帰 持論 日本チャンピオン 野生の勘

平成のKOキング土屋修平再起のワケ

投稿日:

稀代のハードパンチャー復活!!

元日本ライト級王者の土屋修平選手が2月27日

後楽園ホール「DANGAN234」で山口祥吾選手と賞金マッチ5回戦をおこないます!!

土屋は1月12日に復帰戦が組まれたが、対戦相手の都合で直前に試合はキャンセル。

仕切り直しで2年8ヵ月ぶりの復帰戦を迎えることになります!

土屋選手オフィシャルブログの最後の記事がこちら

引退時の記事

土屋選手の思い切りの良い戦いっぷりと、華に惹かれていたわたし的にはかなりショックでしたが、次の人生をどう見せてくれるのか楽しみでしたが、復帰!!

これは嬉しいです。

土屋選手はまだ30歳くらいですよね?

輪島功一さんも30代前半が全盛期ではなかったでしたっけ?





スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

山田BODY時事ブログ『せかいのためにできること』

アスリートは再起してから本領発揮することってよくあるんですよね。
いろいろと理由はあるのですが、一つの大きな理由に
「自己報酬神経群」というものがあります。

自己報酬神経群に関する記事はこちら

自己報酬

そう、自分の喜びのためにやる

ステージは違いますが、わたしがこうしてブログを書いているのもただただ、ボクシングのことが好きだから続けてるだけで、これがなくなったり、自分の文章に自信がなくなったらやめ時です。

土屋選手も上記のブログを書いたときは
「もうおしまい」

となったのでしょう。

しかし、やめたあとに様々な試合を観ていて

「俺まだやれる!」

となったのだと思います。

この習慣のワクワク感、ホルモンでいうとドーパミンですね。
モチベーションアップがパフォーマンスアップにつながります。

さらに彼はファンの声援を自分の力に変えれる選手。

さぁ、2/27は後楽園ホールへ足を運びましょう!!

著者
ボクレッチ(ボクシング&ストレッチ)トレーナー・芸人
山田BODY

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

YOUTUBE始めました!!登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 




  • LINE
  • -引退, 後楽園ホール, 復帰, 持論, 日本チャンピオン, 野生の勘
    -, , , , , , ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事

    アノ奥さんも去った井岡一翔!あとは4階級制覇するだけ

    大みそかにマカオのウィンパレスでゴングとなるトリプル世界タイトルマッチの公開練習が27日、現地で開かれました!! WBO世界S・フライ級王座決定戦に出場する井岡一翔選手は昨年の引退発表からカムバックし …

    アマがヘッドギアを無くし、プロとの溝も無くなる?!

    アマチュアの第71回関東大学ボクシングリーグ戦、1部注目の不敗同士の対決は日本大学が拓殖大学を6-3で制しました!! 日大は開幕以来4連勝をマーク!! あと1試合、東洋大学戦を残しております。 いやぁ …

    心を折るような2度のダウン・・・ロマチェンコに死角なし

    大注目!!の 世界ライト級統一タイトルマッチは、WBAスーパー王者ワシル・ロマチェンコがWBO王者ホセ・ペドラサに12回3-0判定勝ちしました! 同級で2本目のベルトを獲りました。 いやぁ~11Rでの …

    井岡一翔VSシーサケットはこうなる!~ロマゴンから逃げた男と倒した男~

    WBC世界S・フライ級王者シーサケット・ソールンビサイが21日、ノンタイトル戦を行い、世界戦挑戦歴のあるベ・ヨンキルに初回2分50秒TKO勝ちを飾りました! 2月、米国での「SUPER FLY2」以来 …

    木村翔・和氣・久我・・・真の主役は誰だ!?

    WBO世界フライ級チャンピオンの木村翔選手が24日、2度目の防衛戦を行う中国のチンタオに旅立ちました!  ちょうど1年前に中国・上海で五輪2大会連続金メダリスト、ゾウ・シミンからタイトルを奪った木村選 …

     

    Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish