アマチュア出身 スーパーチャンピオン リスペクトボクサー 世界チャンピオン 感想 持論 無敗 統一戦

WBSS井上尚弥を倒せる唯一の方法〜決勝ノニト・ドネアとの対決〜

投稿日:2019年5月19日 更新日:

ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズWBSS、バンタム級準決勝で、IBF王者エマヌエル・ロドリゲスを2回TKOで下した井上尚弥選手が試合後の記者会見で安堵の表情を見せました!

前回の70秒には劣るものの

4分19秒KOという驚異的数字。

WBSS記者からの
「きょうは2ラウンドもかかってしまったのはなぜ?」
といういじわるな質問にも

「1ラウンド目はスコットランド、グラスゴーのなれない環境での力みも多少あって、2ラウンド目から力みに修正をかけて、それがうまくいって自分の思うように戦えたと思います」

と冷静な返答。

続けて
「カウンターだったり、返しのアッパーだったり、予測できる範囲ではありましたけど、実力のある(選手ならではの)角度から打ってきたりとか、けっこう危ないタイミングもありました」

とやはり、過去に味わったことがない角度からの攻めが井上尚弥選手と決勝で戦うノニト・ドネア選手が勝てるかもしれない唯一の方法か?



スポンサードリンク

押され気味に感じた1ラウンド目に関しても

「プレッシャーをかけてくるとは思っていたので、ああいう展開で自分は引きながら迎え撃つ感じで。気持ちの余裕はありましたけど、硬さですよね」

とやはりそれなりの重圧はあったことに安心(笑)

2ラウンドからは
「プレッシャーをかけてきたので、勢いづかせないためですよね。1ラウンドよりも重心を落として(相手を)おさえるように。そこは自分の感覚でできた」

と、やはり名チャンピオンは対応力が優れてますよね。

元WBA世界ミドル級チャンピオン村田諒太選手が相手の予想してなかったペースに対応できず、ズルズル最後まで行ってしまったのが記憶に新しいです。



スポンサードリンク

一方、井上尚弥選手は
「面白かったんじゃないですか。自分もやっていてパンチが当たらないという感覚もありましたし、少しですけどパンチももらいましたし、楽しかったですよ。」

と良い意味で「ナメてる」姿勢が頼もしい。

「長引けばお互いに緊張感が解けて、お互いの良さがたぶん出てきて、もっとボクシングとして面白い展開になるんじゃないかと。1ラウンドが終わった時にそう思っていたので。まあ、1ラウンド目で感触的に負けはしないだろうな、という気持ちの余裕はありました」

・・・1ラウンド終わりにそんなこと思ってたの!?

やはり、彼はモンスターです(笑)

村田諒太選手も
「尚弥は天才」

と発言しておりますしね。

決勝のドネア戦に関しては
「ドネアですよ(笑)。重圧? もうここまできたら開き直るしかないですよ」

とワクワクした様子。

ノニト・ドネアと言えばバンタム級のレジェンドの様な選手ですからね。

井上尚弥選手も警戒する

「一発だけはもらわないように心がけていかないといけないですね。」

というドネアの一発を当てることができるかもしれない方法を私なりに考えてみました。

“>WBSS井上尚弥を倒せる唯一の方法〜決勝ノニト・ドネア戦展望〜

ー山田BODY(twitter)ー

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある


ボクレッチ、続々とメディアに取り上げて頂いてます!

パーソナルジムBBBホームページ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 



-アマチュア出身, スーパーチャンピオン, リスペクトボクサー, 世界チャンピオン, 感想, 持論, 無敗, 統一戦
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

若侍、比嘉大吾with用高

現地時間24日、カリフォルニア州イングルウッドのザ・フォーラムで開催される「SUPER FLY2」の計量が行われました! メインのWBC世界S・フライ級タイトルマッチは、王者シーサケット・ソールンビサ …

角海老よ!岡田博喜を世界に行かせてあげて!

7日のSライト級8回戦は岡田博喜選手がフィリピン人選手のシソ・モラレス選手に圧勝しました! WBOアジアパシフィックS・ライト級王者でWBA3位、IBF5位、WBO5位ランクされる岡田選手。 デビュー …

ロマチェンコの金メダリスト対決で思ふ。村田諒太世紀の一戦なるか!?

31日(日本時間9月1日)ロンドンで3階級制覇王者ワシル・ロマチェンコが自身の保持するWBA&WBO世界ライト級王座・WBCベルト<王座決定戦>の3冠をかけて同級1位ルーク・キャンベルと対戦 …

那須川天心・メイウェザー・魔裟斗の共通点

格闘技イベント「RIZIN.13」で那須川天心選手が堀口恭司選手とのキックボクシング特別ルールで3―0の判定勝利で制しました! キックのことは、よくわかりませんが堀口選手の被せ気味の右フック(ストレー …

井上尚弥はWBSSでヒーローになる!

世界最大の賞金トーナメント「ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ」(WBSS)の組み合わせ抽選会が現地時間20日、モスクワで行われ、バンタム級のWBA王者、井上尚弥選手は1回戦で元WBAスーパー王 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish