WBSS決勝
を控えるWBA・IBF世界バンタム級チャンピオンの井上尚弥選手が25日、横浜市内のジムでこれまでに獲得した5本のベルトを披露しました!
5本のベルトは14年4月に初めて世界タイトルを獲得したWBC・L・フライ級、続いてWBO・S・フライ級、18年3月に3階級制覇を達成したWBAバンタム級、そして先月に英グラスゴーでエマヌエル・ロドリゲスを下して手にしたIBFバンタム級とリング誌認定ベルトです!
大橋秀行会長が
「これらのベルトは一つも王座決定戦がなく、すべてチャンピオンからKOで獲っている。これがあらためてすごいと思う」
まさにおっしゃる通り、文句のつけようがない勝ち方しかしていない井上尚弥選手。
そんな井上尚弥選手は
「自分のこれまでの歴史を感じた。どのタイトルにも思い出がある。これからもっと増やしていきたい」
とさらなる飛躍を誓いました!
スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ
新たなベルトコレクションは次戦、バンタム級決勝で対戦するノニト・ドネアの持つ
WBA“スーパー”王座がターゲットになります!
井上尚弥選手は複数階級制覇のレジェンドボクサー、ノニト・ドネア戦について
「あの左フックを当てるのが得意中の得意。
キャリアがあるし、当て勘もあるし、そこは気を付けたい」
と警戒。
しかし、続けて
「もらうイメージはわきませんけどね」
と余裕のコメント。
父、真吾トレーナーは、ドネア戦について
「カギがある。そこはナオと意見が一致した」
とコメント。
カギ!?
気になるー!!!
ここまで強いと、同じ日本人と言えども少し苦しむシーンも見たかったり見たくなかったり・・・(笑)
遂に到来!RIZAPで肉も魚も食べるダイエット/無料カウンセリング受付中
WBSS井上尚弥を倒せる唯一の方法〜決勝ノニト・ドネア戦展望〜
井上尚弥・那須川天心・井岡一翔・・・今を時めく強い格闘家の『距離』について語ってます。
ご興味あればご覧ください
私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
【体験に興味がある】
ボクレッチ、続々とメディアに取り上げて頂いてます!
ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!